プロが教えるわが家の防犯対策術!

picasa2 (グーぐるのフォト閲覧ソフト)を使っているのですが、
ファイル→画像のコピーを保存 はどこに保存されるわかりません。
わかる方教えてください。
また、その保存先は変更できますか?

あと、ライブラリで表示中に縦も横も小さい画像が、小さいのにいっぱいに表示されてドットがかなり悪くなります。小さい画像は大きく表示されないようにする設定はありますでしょうか?

わかる方教えてください。m(__)m

A 回答 (1件)

>ファイル→画像のコピーを保存 はどこに保存されるわかりません。

実際にしてみたらすぐわかりますが…
その画像と同じフォルダに、画像ファイル名-1.拡張子として保存されます。
保存先を変更したい場合は「名前をつけて保存」にすると、保存場所の選択ダイアログが出ます。

>ライブラリで表示中に
>小さい画像は大きく表示されないようにする設定は

これはそういう設定項目を、私は見つけられませんでした。
が、表示→小さいサムネイルとすれば、いっぱいに表示されることはなくなると思いますけれど。
それか、ライブラリー下部のフォトトレイの右のほうにあるレバーを動かすと、自由に大きさが変えられます。使うときに適当に自分で表示を変えて、私はやっています。
    • 0