プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、彼が電話ボックスにお財布を忘れてしまいました。
気づいたのは今朝なので、戻ってこないと思います。
お財布の中身は一万円!これはちょっと痛いです。

そこで、彼になんと言葉をかけたらいいと思いますか?
「気にしない方がいいよ」「そういうこともあるよ」なんて気休めにしか
ならないので、逆効果のような気がします。
落ち込んでいても元気になれるような言葉をかけたイのですが、
いい言葉が見つかりません。どなたかアドバイスをお願いします。

ちなみに、彼は懸賞に応募していたのですが昨日当たりました。
どうやらそこで運を使ってしまったようです・・・・・

A 回答 (3件)

私なら、御財布無くしたガッカリを、懸賞で取り戻したって思うけどな♪



ま、諦めつかない彼の気持ちもわかるけど、なるべくあなたがそばで気にせず気楽にしていて、彼の負担にならないように・・たとえば外食とかお金のかかる遊びはちょっと控えて、お家で過ごすじかも楽しいなぁと彼に思わせるように振舞ってはいかが? 慰めの言葉は確かに逆効果のような気もするので・・・あなたの元気で、彼も元気にしちゃいましょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

何か言葉をかけなきゃと思っていたのでハッとしました。
そうですね、外食などは控えた方がよさそうですね。
言葉よりも気持ちや態度で元気にする方が伝わりそうです。
週末はお家でのんびり過ごすことにします・・・っていつもと一緒(笑い)

お礼日時:2002/05/10 12:54

人間いいこともあれば悪いこともありますよ。

懸賞で当たったものを自腹を切って買ったと思えばいいんですよ。もしかしたら1万円じゃ割の合わない物かもしれませんが。

そういえば私も財布を落としたことがあります。2万円くらいだったかな。友達に話したら何も言わずに「これ貸したるわ。返すのはいつでもええ。」といって2万円貸してくれました。実際3年くらい返し忘れてたんですが怒ったりしませんでした。

確かにemyonさんが言っておられるようなことを彼に言ったとしてもあまり効果はないでしょうし、時には逆効果になるでしょう。ですから、emyonさんが傍にいてあげるだけで十分じゃないでしょうか?

つまらない回答ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

つまらない回答じゃないですよ。kintaro009さんの言うように、懸賞で
当たったものを買ったと思えばいいですね。まだ景品が何かハッキリ
分からないんです。たぶん、MDウォークマンかCDウォークマンなんです。
一万円じゃ買えないですよね。

不思議なもので、懸賞が当たったとき「俺、これで運使っちゃたんじゃない?」
と言っていたんです。まさにその通りになってしまいました・・・

お礼日時:2002/05/10 13:06

こういうことって、ありますよね。


お財布に入っていた額も大きいですけれど免許証など
大切なカード類とかも入っていると、それの盗難届を
だしたりと色々大変ですよね。

私の彼氏の場合、中身もさることながらお財布自体も
思い出の品?だったらしく、非常に落ち込んでました。

なので「私が一緒に探す!もう一度探そう!!」って
言いました。最初は仕方なさげでしたけどね。

2~3日後でしたけど無くした電話ボックス周辺を探しに
行きました。
で、電話ボックスの前のお店に一応聞いてみたらお店の
おじさんが拾って保管していてくれました(^-^)

私たちの場合はたまたまラッキーだっただけかもしれない
ですけれど、もう一度2人で一緒に探してみては??

きっと自分の為に一生懸命探してくれたってだけで
彼氏も感謝してくれると思いますよ(^-^)

見つからなかったら、早めに免許証などの盗難届を
出した方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そう、免許証や銀行のカードなど手続きが面倒なもの入ってました。
私も届け出などを協力してみます。いつもなら、お互い面倒くさがりなので
それぞれでやっていたことですが、こんな時こそ協力するべきですね。

お礼日時:2002/05/10 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!