アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
先日、中古PCを購入しOSをインストールしてインターネットをしようとしたのですが、「LANボードがありません」と出てしまいダメでした。
「マイコンピュータ」→「プロバディ」→「デバイスマネージャ」をみてみると、「その他デバイス」が【?】となっており、ドライバの再インストールを試みましたが、認識していないようでした。

使用環境
PC:NEC Mate MA30V/BZmodel P4-3000Mhz/512MB/40GB
OS:windowsXP Pro SP1

【?】のデバイス
・PCIデバイス
・イーサネットコントローラ
・ビデオコントローラ
・マルチメディアオーディオコントローラ

対策(原因)をご存知のかたがいらっしゃればご教示おねがいします。

A 回答 (3件)

LANドライバではなくINTELのチップセットをインストールしなくてはLANドライバだけではダメでしょう。


NEC Mate MA30V/BZmodelETSBC PC-MA30VBZETSBCが分かっていますからNECのホームに飛んでサポートのところで検索
http://121ware.com/http://search.casnavi.nec.co.jp/download/pc/modu …が←NECサポート
他のディバイスも?マークはその為だと思います。
OSをインスコした直後にチップセットをインストールしてから各ドライバのインストールですよ。
まだ現役ですね。
下の方に製品参考

参考URL:http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になりました。
早速試してみようと思います。
でも、USB2.0は使えないと書いてあり残念です。

お礼日時:2007/01/19 10:57

この機種は、市販のOSをいれると、足りないドライバがあるようです。


http://search.casnavi.nec.co.jp/download/pc/modu …

ここからダウンロードして、セットアップしてみては如何でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になりました。
早速試してみようと思います。
でも、USB2.0は使えないと書いてあり残念です。

お礼日時:2007/01/19 10:57

【?】のデバイス用のドライバーソフトがインストールされていないためだと思います。


PCにドライバーCDが付属していませんでしたか?
そのCDから各デバイスのドライバーをインストールしてください。
ドライバーCDがない場合は各デバイスを調査して適切なドライバをダウンロードする必要があります。(NECまたは121WAREのページからダウンロードできるかもしれません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中古で購入したのでリカバリCDはありませんでした。
他のかたの情報でドライバをダウンできましたので試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/19 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!