アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父と母は定年退職しました。毎日家にいるので,手とか脳とかはあまり使っていません。手を動かしながら,脳のトレーニングにもできるようなおもちゃやゲームなどを買ってあげたいですが,いろいろ探しましたけど,あまり見付からないです。テレビゲームのものではなく,ルービック・キューブ見たいな物をご存知の方はいらっしゃいませんか?お願いします。

A 回答 (1件)

手と脳を同時に動かす…難しいですね。

脳だけに限るならば、
・ナンバークロスワード(クロスワードの変化版、結構難しい)
・ナンバープレース(流行のナンプレ、ルールに従い1~9の数字を埋めていく)
・イラストロジック(ルールに従いマスを塗りつぶす、絵が完成するとわりときれい)
・平面パズル、立体パズル(平面は説明不要でしょう。立体のものは立方体を組み合わせたものを組み合わせて、さまざまな形をつくるものです)
上3つは雑誌として毎月発売されていますし、一度渡してみて興味があれば自分たちでどんどんやりだすと思います。
手を動かすは…ちょっと思いつかないですね。上に書いたものも鉛筆・消しゴムなど使うので動かしていることにはなると思います。
    • 0