アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発掘あるある大辞典の「納豆ダイエット」はじめて10日になりますが、全く効果なしです!!一緒にはじめた友達もです。スーパーから納豆が消えるほどの反響なのに…みなさんの経過が気になります!どうですか?

A 回答 (17件中1~10件)

あまりあるある大辞典の情報は鵜呑みにしないほうがいいですよ。

視聴者を集めるために誇張した情報や、ウソの情報を流すことで叩かれている番組ですから。まぁ納豆はビタミンKなどが豊富で、日本の朝には欠かせない健康食品ですが、ただ納豆を食べてるだけで痩せるはずがありません。食事でバランスよく栄養をとって、適度な運動をしていくのが一番健康的なダイエットです。
    • 0

いろいろ問題のある番組でしたが、捏造がばれてしまいました。

番組も打ち切りのようです。
    • 0

今回のは実に笑えました。

オチとしてはホント最高です(笑)

ニュースを見ると「信じてたのに!!」等と悲痛の叫びがそこらかしこに。
そりゃ食うだけ食って痩せる方が無理ってもんです。
TVの影響以前に、食ってるだけでは痩せる事なんてできない、って
身をもって知ったんじゃないでしょうか。
それでも尚、食って痩せる方法しか自分が痩せる道は無いと
思ってる方々がそこらじゅうにいらっしゃるのが謎ですね。

うちの母親もスーパーへ行ってどっさり納豆買ってくる始末。
元々毎朝食べる習慣はあったけど、冷蔵庫一杯はさすがに引いた。
尤も、うちの家系はランナー一家だし普段から毎日10kmくらいは
軽く走るので食ってもそれ以上にカロリー消費するから関係ないけど。
    • 0

#5ですがこんなに早くボロを出すとは、正直びっくりです。

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070120-00000 …
    • 0

納豆ダイエットについては関西テレビが、根拠をねつ造したと謝罪しました。

今後も、なんとかダイエットって出てくるとは思いますが、引っかからないようにしてください。
    • 0

ここ結構参考になりますよ。

http://www.geocities.co.jp/SweetHome/8404/sono24 …

科学の悪用です。
これはりっぱな洗脳というわけで・・
民放は酷いですが、近頃は○○○もその手の間違った情報を堂々と放送している事があってもう何も信用できません。
それに企業もです。要は良いことを沢山書いて売れれば良いのですから。食品だけでなく化粧品も酷いですが・・・。
私の知っている話では、この手の番組にでる専門家?はセリフを言わせられている場合があるそうです。また専門家という事じたいが怪しいです。全然関係の無い人を使っているかもしれません。ちなみに家のリフォームで有名な番組の建築家が実は何も分からない俳優だったとか・・笑えます。
あるまじめな医者はTV局から出演依頼をされ、番組でこう言ってくださいといわれたが、あまりに根拠性の無い理論だったので断ったそうです。視聴率稼ぎやスポンサーからの圧力などあるのだと思います。それで一番損するのが一般庶民です。こういう番組なんとかならないものでしょうかね。
    • 0

ないない(笑)

み○もんたやあるあるに騙されてお金をどぶに捨てる人がいっぱいいて驚きです!
納豆が健康にいいのは確かですから毎日食べる分には問題ないんですけど、納豆にも結構なカロリーがあるの知ってますか?
余分に納豆食べてたら逆に太るのは常識。
納豆たべるならその分他の食事を減らしてくださいよ…。
    • 0

私はあの番組にのってしまった一人です・・・・。

それまで納豆はあのにおいが駄目で食べれませんでした(食べたことがない)
でも食べています(もちろんダイエットの目的でですがそれ以外に今授乳中なので納豆を食べろといつも小児科で言われるんです。だから・・・)

食べはじめてから私の場合は変化が少しありましたよ。
もちろん他に何かをあわせてしているわけでもなく今までの生活に納豆が入っただけ。
体が軽くなったこととお通じがものすごくよくなったこと、冬なのに暑くて汗をとてもかくことです。体重は1kgくらい減ったくらいですが。

ダイエットとしてはインチキなのかもしれませんが私の場合は違う目的でも食べていこうと思います(血液サラサラ効果もあるし母乳のために・・・)
    • 0

あの番組は、バラエティ番組であって、教養科学番組じゃないのです。

最初から信用するに値しないのですよ。

内容は、深夜早朝にやってる健康器具販売のノリですね。
    • 0

関西人のくせに100g3パックで105円の納豆を常食しています。

1回に半分食べるので、20分以上置いているものを1日に1回は食べていることになります。後の1回はかき回してすぐ。会社の食堂でもしばしば食べますが、これもあらかじめ用意する時間を考えると20分以上たっています。
 納豆を食べていない時期もありました。個人的な経験では納豆と体重の増減とは無関係ですね。トータルの食事量と運動しか、体重、体型には関係していないですね。
 ちょっと考えてわかることですが、納豆食べて痩せてしまうなら、納豆は食事としてはとうの昔に消えてしまっているはずです。納豆ができたのは早くても鎌倉時代初期ですから食糧事情は悪かったわけですが、かなり日持ちする良い食料として広まったのです。成分は大豆と発酵によって生まれた良質のアミノ酸で、栄養豊富で太るかも知れないですが痩せるはずがありません。

断言しても良いですが納豆で痩せることはありません。

ところで、ダイエット全般に言えることですが10日で判断するのは早すぎませんか。ダイエット広告で「*日で*kg」などと謳うものを見かけますが感心できません。性急な結果を求めると、必ずリバウンドします。お気をつけください。
    • 0