アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三井住友銀行の「銀行番号」とは何番なんでしょうか?

クレジット引き落としの際の書類に記入しなければ
ならないんですが、ホームページを調べても
載っていないようです。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちわ



銀行番号とは金融機関コードのことです。
下記サイトで検索すればでてきますよ。
http://zengin.ajtw.net/

参考URL:http://zengin.ajtw.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答、ありがとうございます。
こんなサイトがあるんですね!
今後利用させていただきます。

お礼日時:2007/01/20 13:48

正式には統一金融機関コードと言います。



三井住友銀行は0009です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%B1%E4%B8%80% …

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E4%BA%95% …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

正式名も教えていただきまして、ありがとうございます!

お礼日時:2007/01/20 13:49

その書類の欄が5桁なら、多分「金融機関コード」のことをおっしゃっているのだと思うのですが、それならば「0009」です。



http://www.smbc.co.jp/index.html
三井住友銀行のトップページ右上辺りに書いてますよ。
    • good
    • 1

失礼しました。



誤 その書類の欄が5桁なら

正 その書類の欄が4桁なら

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ訂正ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/20 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!