アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windowsを終了するときに「"0x0767200"の命令が"0x08e68c28"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることは出来ませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックして下さい。」というメッセージがよく表示されます。
そのまますぐに消えてしまう(シャットダウン)してしまい、特に問題は無いようなのですが何か不具合でもあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。


エラーメッセージのタイトルバーにアプリケーション名が表示されていると思います。
このアプリを削除→再インストールすれば改善されるかもしれませんが、同様のエラーが表示される場合はOSの設定や他の常駐アプリとの相性が原因かもしれません。
この場合は作製元に聞いたほうがいいかと思います。
    • good
    • 1

 こんにちは。



 参考URLの二つめにあるような,横長のエラーメッセージですね。

 この場合は,[キャンセル]ボタンを押して,デバッガを起動するようにしても,だめでしょうか。

 この問題は多くのユーザーの方を悩ませているようです。わたしもその一人でした。

 このエラーメッセージを解決しないでおくと,起動時などの使用に支障をきたす,ということでなければ,次のようにすればよいかと思います。

 通常の環境では,マイクロソフトInternet Explorer上の[エラー報告]ダイアログで「報告しない」,に設定すると、アプリケーション・エラー発生時に何のダイアログも表示しないようにできます。

 しかし,質問者様のご指摘の種類のエラーメッセージダイアログボックスは,Visual Studio .NETをインストールしている場合だと、マイクロソフトの[エラー報告]ダイアログで「報告しない」設定にしていても,画面上に出てくると言うことのようです。
 
 質問者様の場合は,次の参考URLの様に(Windowsワトソン博士)「ドクターワトソン」をインストールすることで解決できます。
 アプリケーション・エラー発生時に,何のエラーメッセージダイアログも表示しないようにします。
 
 その方法はつぎの通りです。
 「スタートメニュー」⇒「アクセサリ」⇒「コマンド・プロンプト」をクリックして,開きます。
 カーソルキーの点滅する場所で,参考URLページの最後の通りに打ち込んで,Enterキーを押します。
              
 尚,exeの後には半角のスペースを打ちます。
再起動をすると,もうエラーメッセージは現れません。

 一度お試しになってはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/262 …
    • good
    • 0

 このエラーは、何かのアプリケーションが、プログラムの処理をしようとしたんだけど、時間内に処理することができなかった、ということです。

このエラーは、プロセスが多かったり、メモリが不足して仮想メモリで処理を行ったりして、プログラムがスムーズに処理されていない場合によく発生します。

 プロセスを減らすためには、必要のない常駐ソフトやサービスを停止させる必要があります。メーカー製のコンピュータは、デフォルトではサービス過剰の状態なんです。ということで、次の手順で必要のない常駐ソフトやサービスを停止させてください。

1 スタートボタン
2 「ファイル名を指定して実行」をクリック
3 「msconfig」と入力し、OKボタンをクリック
4 「サービス」や「スタートアップ」のタブをクリックして、必要のない項目のチェックを外す
5 適用 → OK
6 再起動
7 表示された画面で、左の隅にチェックを入れて、OKボタンをクリック

以上です。詳しくは、下記のようなサイトを参考にされた方がいいでしょうね。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/180di …
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/107st …
http://www003.upp.so-net.ne.jp/shigeri/speedup/s …
http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20051007 …
http://journal.mycom.co.jp/column/winxp/215/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!