dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ロード第1章意外でGまたはCで吹けるハーモニカの有名な曲知りませんか?

A 回答 (4件)

書き忘れましたが、試聴してみてくれと紹介した曲はCではありません。

    • good
    • 0

ハーモニカのプロって…暗いね

    • good
    • 0

>ロードしか吹けない初心者ですが



ロードって虎舞竜のですよね。
正直、あんな下手なのはハーモニカじゃないんですよ。
短い簡単なフレーズを繰り返してるだけですからね。
昨日はわざと無視して高度な曲を薦めました。

曲をコピーするよりDVD教材で練習した方が上達しますよ。
↓ここで紹介されてるのは全て薦められます。
http://www.10holes.com/ten/video-f.html
    • good
    • 0

私はクロマチックハーモニカと10穴ハーモニカのプロです。



正直、Cなんてあまり使われないキーなんですよ。
メチャクチャ有名な曲なら吉田ユーシンさんのアルバムに入ってる「レヴェレーション」です。
http://www.yushing.jp/ataraxia.htm
ユーシンさんはハーモニカチャンピオンだからCDはすごく参考になりますよ。

Mark Fordさんもすごいハイテクニックです。
http://www.amazon.co.jp/Mark-Ford-Robben-Band/dp …
5曲目を試聴してみてください。
「これがハーモニカのテクニックか!」と驚きますよ。

どのキーでも困らないようにハーモニカは12本そろえましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
他歌物でGで吹ける曲知ってれば教えて頂けますと
幸いです。
ロードしか吹けない初心者ですがなかなか面白く色々やってみたいと
思っています。
よろしくお願いします。

お礼日時:2007/01/21 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!