アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔購入したLPレコードを、外部入力でデジタルオーディオプレーヤーに録音(MP3ファイルに変換)して聴いておる者です。
これらの楽曲のジャケット情報を入手する手段はありますでしょうか?
WEB上で入手できますでしょうか?
ありましたら手順を教えていただければ幸いです。
よろしくお願い致します。
尚、LPレコードは現在CDでも発売されているものです。

A 回答 (3件)

ファイル内に組み込まれたジャケット写真の表示も可能に。

と、あるビクターの商品の特徴かで確認しましたけど、当方のは音楽ファイルは メインが全部MP3形式で編集してジャケットをそのまま 当方のは
SanDisk製 sansa e-200シリーズのデジタルオーディオプレーヤーでMP3ファイルをコピペして保存だけで 後は再生させると勝手にシングル、アルバムのジャケット画像を曲ごとに表示ができます。

質問者のはどのような仕様で扱っているか特別なソフトを
あらためて用いるのか知りませんけど・・・。

あえて登録方法はどこかのサイトから入手した画像が御自分のPCに
あらかじめローカルに保存しているのが前提で

WindowsMediaPlayerで音楽ファイルを再生中に
右側のプレビューリストのタイトルを右クリ。

拡張タグエディタから。
画像タブを開き、

そこの追加ボタンを押し、
ローカルに保存した、ジャケットを指定。

これで、MP3ファイルに画像が隠しファイルとして
同期されましたので、それを質問者のデジタルプレーヤーに
保存で、いかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございます。
WindowsMediaPlayerを使いこなしきれていませんでした。
早速やってみます。

ビクターalneoはWindows Media Playerですね。

すみません。私はiPodですので、分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ね有難うございます。
もうしばらく回答をまってみます。
お手数おかけしました。

WEB上での入手方法です。

Amazon.co.jpのミュージックで歌手(曲名でも良い)を検索するとCD情報が表示されます。
お目当ての曲のジャケットの部分をクリックすると詳細情報が表示されますので「イメージの拡大」でジャケット部分が拡大されます。
表だけですが、これで如何でしょうか?
又はホームページなどでジャケットを公開している場合もありますので、歌手名などで検索してみて下さい。
但し、WEB上の物は荒いものが多いので、LPレコードとスキャナーをお持ちでしたら、スキャナーで読み取った方が両面を綺麗にとることが出来ます。
A-4版ですと一度には読み取れないので、分割して読み取り結合して下さい。結合ソフトはスキャナーに附属していると思います。
    • 0
この回答へのお礼

r3350さん
ありがとうございます。
お陰様で画像を入手する方法はわかりましたが、この画像をポータブルデジタルオーディオープレーヤー(私のはビクターalneoですが)のジャケット画像に反映させるにはどのようにしたらよいのでしょうか?
図々しくて申し訳ありませんが、もしおわかりでしたらお教え願いたく、よろしくお願い致します。