プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、中国語の学習の為に中国人歌手の曲を10曲ほど
USBに入れてもらい譲ってもらいました。その保存されてある歌は
聞く事が出来たのですが、自分のipodへの入れ方がどうしても分かりません。
どういう手順を踏めばUSBからipodへ曲を移す事が出来るのでしょうか?
教えてください、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

>同期の設定の確認とはどのような手順で行うのですか?



iPodを接続するとiTunesがiPod設定画面に変わりませんか? 普段からご覧になっているはずなんですがね。
もし自動的に変わらない場合は、iTunes画面左側のリストにある「○○のiPod」というのをクリックしてください。

>またファイル形式の変換のやり方も存じ上げませんので

iTunesの環境設定に「CDをセットした時の動作」で「読込み設定」というボタンがあります。そこでどのファイル形式にするかの設定ができます。

iTunesにはヘルプもありますし書店には解説書もたくさん並んでいます。
アップルのソフトには詳しいマニュアルがない場合がほとんどです。これは「見て常識で推測してやってみれば判る」という思想があるからです。ですから大変失礼ながら、もしヘルプも解説書も見ないのなら、せめて画面内の表示やメニューに何があるかぐらいは自分で確認しないと使えませんよ。
    • good
    • 3

>残りの曲を同期させるにはどうしたら良いですか?



同期の設定がどうなっているか確認してください。
ついでに、同期できた曲とできない曲の情報を見て、何が違っているか探って下さい。ファイル形式が違うのなら形式を変換してあげればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教えて頂いた事を確認したいのですが
同期の設定の確認とはどのような手順で行うのですか?
またファイル形式の変換のやり方も存じ上げませんので
教えて頂けないでしょうか?よろしくお願い致します。

お礼日時:2010/12/08 23:13

直接移すことはできません。


iPodではなくてiTunesに移すのです。

iTunesでファイルメニューから「ライブラリに追加」を選び、USBメモリーの中のファイルを選んでください。
あとはiPodの同期設定次第です。自動で全て同期する設定になっているのなら、iPodをパソコンに接続すればコピーされます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
itunesに移すことができました。
しかし、ipodに移すことができたのは21曲の内、2曲だけでした。
その2曲はitunesに移す際に、自動的にファイル変換?の表示のあった2曲で
他の曲はitunes内にはあるものの、ipodに同期することが出来ません。
残りの曲を同期させるにはどうしたら良いですか?

お礼日時:2010/12/08 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!