アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして
職業訓練校に通っています。
誠に些細な問題ですが、どこに相談したらよいか分からないのでご存知の方お知恵を貸してください。

毎日固定された席で授業がありますが、間近の席の男性が、吐息がまるで痴漢のようで(荒い吐息)、ゲップや独り言も連発で、だんだん側にいる私の方が気持ち悪くなってきました。少しでも(固定された席ですが)遠ざけたいと姿勢を曲げているうちに、軽度な腰痛みたいになり、またお腹も毎日壊すような感じです。

ですので席替えしてもらいたいと申し出たところ、その訓練科の代表に話してくれと講師に言われ、申し上げたところ「細かいことは後日」というのでメールにして送りましたが返事なし。
(メールには、原因と体調不良になったので診断書を病院で用意してもよい。どうにか席替えをして欲しいとの旨)

また再度クラスを受持つ講師にも話しましたが、(こまかい理由は述べずに「席替えしたい」と)返事は
「僕には権限がなく、席替えをすることにより皆かわらなくちゃいけない」などと曖昧。

このような場合どこに訴えればいいのでしょうか?
職業訓練校なので、雇用能力開発機構などにそういった窓口はあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

目が悪いのを理由にしてはどうでしょうか?

席がどこなのかわかりませんが、黒板が見えないのでという言い訳が出来る状況なら、前の方の席の人と変わってもらうことは可能だと思います。
また、自分の前の席に自分より大きな人がいて、黒板が見えにくい状況でも使えます。

この回答への補足

学校側から注意が施され、問題の人物が気をつけるようになり、問題は今のところ解決しました。この状況が続く事を祈りつつ、とりあえずクローズさせて頂きます。アドバイスアリガトウ御座いました。

• 0
この回答へのお礼

すでにほぼ前の席なのでその手は使えません(笑)
有難うございました。

又、本日メールの件で少しだけ話し合いがなされましたのでまた進展がありましたらご報告居たいます。