幼稚園時代「何組」でしたか?

わたしは大学でテニスサークルをしていたので、同期にたくさんの男友達もいて、毎日のように話す仲のいぃ男友達もできました!!

で、よく恋愛の悩みになると男の子に直接きいたほうがいいと思って男の子に相談します。喧嘩したときの解決の仕方とか、こういう気持ちは彼氏に伝えたほうがいいのかなど…。アドバイスをもらったりします。

主に相談はメールか、電話か学校で少し話すくらいで、そのためだけにあったりすることはないですが、やはり男の子って女の子に相談されるのって面倒だなぁっと思うのでしょうか・?

ちなみによく相談する友達には彼女もいますし、二人ともあたしの友達です。

相談される男性に負担になっていたらいやだなぁと思い、男性のお気持ち聞かせていただきたいです。

A 回答 (5件)

別に迷惑に思うことは無いと思いますが、それが込み入ってきたり、女性特有の心情で解決のつかない事をいつまでも話し続けられるような状態になると少し面倒に思うかもしれません。

往々にして男は相談されると解決策を見つけたがりますが女性は聞いてもらうだけでよいなんて場合がありますので・・・!
女性に話しかけられて悪い気のする男はあまりいません。相手が嫌な顔をしていなければ相談にのってもらったらいいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

少しだけ聞いてもらってとりあえずスッキリしていたこともあったかもしれません。そのあたりはもう少し友達の気持ちも考えて相談したいともいます。
回答ありがとうございます。

男友達の立場だけで、女友達の気持ちは考えた事はないのですか?

もし、私の友達が私の彼氏に、電話やメールをしていたら正直嫌です。
私に相談をしない事を彼に相談していたら、なおさら嫌です。
自分の方が先に知り合ったとしても、友達が彼女になったら連絡をするのを控えるのがスジではないでしょうか?
勿論私にも男友達(彼女とは顔見知り程度)はいて、同じような疑問を持ったことがあったので聞いてみた事があります。負担ではないそうです。
色々な意見はあると思いますが、男女の友情は成り立つと思います。
    • 0

そりゃ、性別にかかわらず負担ですよ。

負担に感じないとすれば、世話好きな性格とか、おもしろがってるとか、あなた自身に興味がある場合でしょう。
相談しちゃイケナイワケじゃないんですが、何度もというのはやっぱりマズいでしょう。

また、彼女のいる人には相談しない方が良いと思います。
恋愛相談を持ちかけるというのは、半分はデートしてるのと同じです。
結果として何も無いとしても、客観的にはそういう印象になります。
「相談に乗ってもらううちに好きになってしまった」は良くあるパターンの一つなのです。
    • 0

こんにちわ20代後半男です。

私見ですが回答させて頂きます。

普通に相談にのってくれるんですよね?特に負担にはなってないと思いますよ^^

ただ、あまり回数が多過ぎるとお友達が彼女さんに浮気を疑われるかも知れません。
相談事のメールとか見られると誤解されやすいと思うんですよね。
そのあたりを注意しておけば問題ないと思います。

以上私見ですが回答させて頂きました。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。彼は何かあったらいいつでも相談に乗るといってくれます。彼女さんもそのことは知っているみたいです。でも彼女さんに誤解されないようにだけは気をつけたいと思います。

一概に相談することによって負担になるとは思いません

が、しかしその相談する男友達に彼女等がいたら、その彼女がいくら友達でといってもやはり異性なのでそこら辺は気を使うべきだと思います。

男それぞれの性格にもよると思いますが、私は女友達から相談されて負担と感じることはありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

負担に思われていないという意見でありがたいです。
友達の彼女もわたしの彼氏を頼ったりすることもあるので、そのあたりはお互い一応気を遣いあっているつもりです。