プロが教えるわが家の防犯対策術!

 私は名古屋に住む者です。 近日中(2月初旬)に『名古屋→京都』に行く予定があり、できるだけ旅費を安く抑えるために『近鉄株主優待券 往復分』を手に入れようと思っています。 しかし、実はこれを今まで一度も買ったことがなく、どこで販売しているのか、どうすれば一番安く手に入れられるのかが分かりません。 『近鉄株主優待券 往復分』を安く手に入れられる情報をお持ちの方がおられましたら、どうか教えてください。 お願いします。

A 回答 (5件)

近鉄の株主優待券は、名古屋地区、京都地区、大阪地区などの金券ショップで売っていると思いますが、相場は、京都は高め、大阪も梅田の方が難波や鶴橋よりも若干安め、名古屋は梅田とほぼ同じか100円程度高めで売られています。



名駅、栄、伏見、金山等の金券ショップで2枚買えばいいかともいます。大体1枚あたり1,400円~1,500円です。

ただ、かなり時間がかかります。名古屋からだと伊勢中川方面に行く急行に乗り、中川で上本町方面に行く快速急行か急行に乗り大和八木まで乗って、大和八木で京都行の急行に乗ることになりますが、約4時間かかります。

若干値段が張りますが、JRの在来線で京都まで行ったほうが、時間は掛かりません。(約2時間)名駅とかの金券ショップでも京都までの普通回数券は売っていますので、そちらも考慮するといいと思います。

片道2,200円~2,300円くらい。(京都でもそれくらいで売っていますが。)
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にいたします。

お礼日時:2007/02/03 01:55

私もよく株主優待券を利用しています。

金券ショップを廻って見つからなければオークションで手に入れています。(一枚1500円前後)

さて、近鉄で京都にいらっしゃるとの事ですが、特急を利用されるおつもりですか?近鉄で京都に行く場合、特急を利用しないと片道約4時間かかります。4時間かかっても平気、だったら以下は蛇足かも(^^;)

株主券では急行・快急までしか乗車できないので、特急に乗るなら、プラス1850円×=3700円が必要です。(特急利用で片道約3時間)ですから、特急利用だと約6700円ほどになると予想されます。(株主券の入手価格によって変動しますが、一応1500円で計算しました。)

そこで、別の方法をご紹介させて頂きます。

JRで名古屋から大垣駅(岐阜県)まで行き、(740円(約30分))「シャトル切符」(大垣ー京都、往復4480円)を買うという方法です。
この切符は、米原ー京都間の新幹線にも乗車できる切符なので、大垣ー京都の所要時間は約60分です。ですから所要時間約一時間半、往復運賃5960円となります。当日、窓口での購入が可能です。

ご参考まで…。




   
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にいたします。

お礼日時:2007/02/03 01:56

今からでも遅くない、近畿日本鉄道株式会社の株主になるっちゃ。


株主優待券と言うのはそういうもんだっちゃ。

と、まあそんなこっだで伊神さん紹介っするっちゃ。
名駅の新幹線口からビックカメラ向かう途中だっちゃ。

HPには1500円になってるけど、買えるかは運だっちゃ。
ガンバ!!

参考URL:http://www.igami.co.jp/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にいたします。

お礼日時:2007/02/03 01:57

京都付近もしくはお住まいの金券ショップに行ってみるのがまず1つです。


ただ、売る人がいないと商品がないので、必ずあるかどうかは店次第、運次第です。
金券ショップのネット販売という手もありますね。
(チケットを取り扱っているネットショップがあればですが)

あとはオークションでしょう。
オークションでは優待券関係がけっこう大量に出品されていてお得です。
私や、私の周りは活用しております。
希望枚数が出品されるかどうかは、やはり運なのですが・・・。
まとめ購入できる出品者様も居るので、落札後に希望枚数分のお金を支払うといった感じです。

URLは参考オークションです。

参考URL:http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k38 …
    • good
    • 5

金券ショップに行って、2枚購入すれば良いと思います。

1枚1400~1500円くらいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にいたします。

お礼日時:2007/02/03 01:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!