プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 今お付き合いしている男性が来月誕生日です。
 そこで、今使用しているお財布がかなり傷んでいる為、プレゼントしようと考えております。

 彼はブランドにはあまり執着心がないタイプです。そして、ズボンのポケットにいつもお財布を入れています。その点から下記の条件でお財布を探しています。

(1)二つ折りタイプ
(2)やわらかい素材(レザー)
(3)カード入れが多い
(4)小銭入れがついている
(5)価格は物がよければいくらでも良い

 今の所、グッチかコーチにしようか迷っているのですが、ブランドとしてそれでは年齢的に幼い印象でしょうか?
 また、グッチかコーチを今使用されている方で、革の具合や使い勝手などを教えて頂けると助かります!!
 また、ほかにオススメのブランドがあれば教えて下さい。
 来月の頭が誕生日なので、かなり焦ってます!

 宜しくお願い致します。
 

A 回答 (7件)

ぱっと見てブランドだとわからないお財布のほうが素敵かなあと思います。



私は以前接客業をしていたんですが、お会計のときに財布を見る機会がよくありました。みんな猫もしゃくしもブランドの財布で、ぱっと見てどこのブランドかわかるものが多かったです。そのとき男性じゃなく女性に対して思ったことなのですが、服装はまったくお金がかかっていないのにブランドの財布、ブランドのバック、そういうのがすごくこっけいでした。財布だけがブランド。なんだか不釣合いな感じがして気になりました。

ヤンキーや若者はそれもありだと思うんです。服装とちぐはくでも。でもある程度の年齢なら、その人に見合うものを持つほうが素敵だなあと感じます。ちなみに私は31歳です。

彼は30代とのことなので、グッチもコーチもいいと思うけど、モノグラムなどの「グッチです!」みたいな財布はやっぱり若い感じがするので、さりげなくブランドのほうが素敵かなと思います。素敵なお財布が見つかりますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます!

 やはり、その人の雰囲気にあったものをプレゼントしたほうが良いですよね。
 グッチやコーチでも、シンプルな物をと考えてます。(ロゴとかはワンポイントについてる物)

 たとえば、usapさんが『おっ!』とおもった方のお財布はどんなものだったでしょうか?
 教えていただけたら嬉しいです。

 アドバイス頂いた点を踏まえて、色々考慮したいと思います。 ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/24 12:58

ロエベとかどうですか?


いい値段ですがとても上質なレザーです。
男性のロエベは素敵です♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます!

 『ロエベ』初めて耳にしました。
 早速調べて見たいと思います!

 ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/24 13:18

彼の年齢や趣味にもよりますが


私は今までは財布やバッグなどは全てルイヴィトンでそろえてきました
財布はエピシリーズが多かったです。
しかし私自身がハーレーに乗るのですが今までの財布ではジーパンの
後ろポケットから落ちたのでは?とよく走っている時に
確認していました。それなので今はレッドムーンというブランドの財布にしています。長財布ですが財布に皮製のコードが付いていて
それをジーパンのベルトループに掛けています。落ちることはありませんが、ビジネスにはちょっと向かない感じです。
ちなみにルイヴィトンは丈夫で使いやすくとてもお勧めです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます!

 ルイヴィトンのエピならシンプルですし、オフィスでも大丈夫ですね! 考慮したいと思います!
 ありがとうございました!!

お礼日時:2007/01/24 13:17

ちょうど財布を買い換えようかと思って、楽天で物色していました。


結果、今のところ2つに絞れてきました。

http://www.rakuten.co.jp/distance/441356/525419/
http://item.rakuten.co.jp/beyondcool/vlw002b/
(vlw001bの方を検討しているのですが、2つ折ということなので)

共に最高級の馬革、コードバンで作られています。
ブランドに執着心がないということであれば、ノーブランドの上のものを。
少しブランドを意識したいのであれば、下のものを検討してみてはどうでしょうか。

ものすごく個人的な意見になってしまいましたが、彼氏と嗜好が似ているような気がするので、参考まで。(私は20代後半です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます!

 コードバンですよね!!
 私も楽天で気になってました。
 つかえば使うほど味が出そうで良さそうですよね!  考慮したいと思います。
 ご丁寧に色々ありがとうございました!!

お礼日時:2007/01/24 13:06

 ヴィトンです。

主人が使っているものなのですが、モノグラムなど、一目で分かるものではなく、茶色のレザーでブランド名が内側に打たれている二つ折りのものです。たぶん他の人にはブランドのものだということも分からないと思います。
 私はいかにも高級ブランド的なものは好きではないのですが、その財布に関しては使いやすそうだし、素敵だな~と気に入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます!

 私も今使っているお財布はヴィトンです。
 丈夫なのでいいと思ってます。

 考慮したいと思っております。

 ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/24 13:04

個人的な意見ですが、私はPORTER(ポーター)が好きです。

若者に人気のブランドですが、30代くらいの男性が時々持っているのを見かけると、「あ、この人おしゃれなんだな」って思います。種類も豊富で、カジュアルなものから皮製のものまで。しかも、皮製のものでもデザインがおしゃれなのでジーンズとかのスタイルにも合います。値段もグッチとかに比べたら安いと思います。けど、つくりはしっかりしてますよ。
個人的な意見でしたが、興味があれば参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます!

 ポーターでレザーの物があると、初めて知りました。 さっそく調べてみたのですが、ヘッドポーターのマージウオレット(黒)Mサイズを30代が持っていたらおかしいでしょうか??

 若すぎるかな… ^ ^;



 
 

お礼日時:2007/01/24 13:03

主人(30代後半)の財布は『IL BISONTE』の財布です。

使用するに連れ味わいが出てきて重宝してます。ネットでブランド名を入れて検索したら出てきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます!

 初めて聞くブランド名だったので、検索してみます!
 ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/24 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!