プロが教えるわが家の防犯対策術!

MS-IME2000を使用しています。よく平均値を表す記号でアルファベットの”エックス”の上に横線がついた”エックスバー(?)”を見かけますが、記号で検索しても見つからずワープロ入力する段階で困っています。
どなたか教えていただければ幸いです。

A 回答 (3件)

Wordなら、


「挿入」-「オブジェクト」のMicrosoft数式3.0を使えばきれいに作れます。

または、
xにルビを振る方法でもごまかせます。
ルビにアンダーバー(shift+「ろ」)を使うともっともらしく見えます。
    • good
    • 1

IMEのアイコンの中にIMEパッドがあります。


IMEパッドで記号を選択すれば入力できます。単語登録を行うと入力が簡単になると思います。

この回答への補足

記号選択の際にあらゆるフォントで探して見た結果、Bookshelfsymbol4というフォントの中に”エックスバー”記号を発見しましたが、選択してもただのアルファベットのエックスで出力されます。どういった形で選択、入力するのか、すみませんが詳しく教えてください。

補足日時:2001/01/11 18:25
    • good
    • 0

解決作ではないのですが...



 ワープロ(=WORD)での入力なら、挿入→記号と特殊記号のダイアログから入力できます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!