プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長年気に入って使っている香水があります。
それはラルフローレンのグラマラスという香水なのですが、どうやら廃盤になったらしく、在庫がなくなり次第購入できなくなるとのことです。いつもは海外に行くと必ず免税店で買っていたのですが、もう免税店でも売っていません。どうしてもこの香りがいいんです。今はネットで在庫があるのを探して買っていますが、もう在庫もなくなって買えなくなったらどうしよう・・・と思っています。
そこで、質問ですが、香水には似たものがあると思うんですが、ラルフローレンのグラマラスに似た香りの香水をご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。もし似た香りのものがあれば、今後はそれを使おうかと。。。
どうかよろしくお願いします!!!

A 回答 (3件)

ネットではまだいくつか在庫がありますね。


香りは忘れてしまったのですが、軽めのホワイトフローラルブーケだったような気がしますので、その同じラインで探してみるのもいいかもしれませんね。

チュベローズの香りの香水は
・フラジャイル ジャン ポール ゴルチェ
・ゲラン ジャルダン バガテール
・クリスチャンディオール ジャドール
・elizabethW テュベローズ
あとは、ヴェラウォンもホワイトフローラルブーケです。
同じ香りはありそうで無いので、新しい香りが見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに皆さんに親切に回答いただけるなんて感激です☆
同じラインの香水紹介していただいてありがとうございます!
そうなんです、同じ香りってありそうでなかなかないんですよね(><)
でもいろいろ教えていただいたので、香りを確認しにいこうと思います!
今までグラマラスしか無理!!って思ってたんですが、こうやっていろいろ同じラインの香水があるんだからもしかしたらグラマラスよりも気に入るのに出会えるかもしれないですね!
これから新しい香水探しがちょっと楽しみになってきました♪
お返事ほんとにありがとうございました!!!

お礼日時:2007/01/25 21:20

カナダ在住、香水大好き人間です。

グラマラスは買った事はないですが、よく香りを嗅いでいました。こちらカナダでは、まだ香水専門店やドラッグストアで扱っています。たぶんデパートには置いていないかも知れませんが。。。(未確認です)
国内だと香水専門店やドンキホーテのような激安店の香水コーナーに置いている可能性はありますよ。廃盤になった商品を売っていますから。なかったら取り寄せてもらえるかも知れませんし。

グラマラスって香調はフルーティフローラルなので、ミラクとは香りが違う気はします。(ミラクは愛用しています)
私がグラマラスに似ていると勝手に思っているのは、ラルフ(グラマラスを初めて嗅いだ時、なんかラルフに似てる気がする??と思ってしまいました。)やアーデンのアーデンビューティ、ディオールのクリス1947やカルバン・クラインのトゥルースなんかは近い香りだと思います。(違っていたらごめんなさい、私の香りの感覚が麻痺してるかも??)
念のため、グラマラスをデパートの香水売り場に持っていき、香水ソムリエ(ブルガリなどを扱っているブルーベルという正規の輸入販売会社の社員の方で香水アドバイザーとして色々相談に乗ってくれる人)がいれば(バッチでわかるそうです)その人に似た香りを探してもらうか、ソムリエがいなくても、アドバイザー(デパートの制服を来ている人はデパートの社員なので間違わないように)に聞いてみるのもいいと思います。そのお店はラルフローレンは扱っていないので、取り寄せは出来ません。奥の手としては、ラルフローレンの直営店に行き(デパート内とかにある) 、そこで取り寄せてもらうという方法もあります。(だけど在庫がすべてなくなればそれも出来ないですが)
大丈夫ですよ。廃盤の香水で2年前に廃盤になった香水がまだ売られていますから、そう簡単には在庫はなくならないと思います。がんばって探して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
いろいろ詳しく教えていただいてほんとに嬉しかったです♪
カナダにはまだあるんですね~羨ましい!!
似ている香水も教えていただいたので、早速香りを嗅ぎに香水売り場に行ってみます!!
香水アドバイザーのお話もありがとうございます。お恥ずかしい話ですが、香水アドバイザーという存在を知らなかったのでこれはスゴイ!!と思いました。早速グラマラス持っていってみようかと思います。似た香りのものを探してもらえるかもしれないですもんね!!
っとその前にラルフローレンのお店に行って取り寄せてもらえるかとりあえず聞いてみます!!
なんせ、本当に気に入ってた香水なので、アドバイスいただいたことは全部やってみるつもりです!!!
いろいろ親切に教えていただいて、ほんとにありがとうございました!

お礼日時:2007/01/24 23:51

こちらにもグラマラスありましたよ!


「パフューム・アース」
http://www.rakuten.co.jp/wish/429749/607471/

友人でランコムのミラクに似てる気がする、って話していた人がいましたが、私はどちらも嗅いだことがないので何とも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
ネットでも在庫切れが多くて困っていました。
早速楽天のページで買い物しました!
とりあえずあったら買っていこうかと・・・
教えていただいてほんとにありがとうございました♪

お礼日時:2007/01/24 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!