アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンをパワーアップさしたりできないのでしょうか?

A 回答 (5件)

出来る物もあるし出来ない物もあります。

• 0
この回答へのお礼

できるのはどういうやつですか?

メーカー品なら増設できてもメモリーくらいだと思いますよ~

• 0
この回答へのお礼

それって難しいのでしょうかー??

>パソコンをパワーアップさしたりできないのでしょうか?

具体的にはどの性能を向上させたいのですか?質問の内容からいってメーカー製のパソコンを使用していると思います。初心者の方や自作経験が無い方は増設や交換できるとしたらメモリぐらいでしょうね。

全体的な処理能力に関係するCPUは発熱量の増加や使用できるかを調べる必要があるし交換するとメーカーが修理を受け付けてくれない場合もあります。初心者の方がメーカー製パソコンのCPUを交換するのは技術的に難しいでしょう。

3D描画性能を向上させるグラフィックボードはメーカー製の場合は専用の増設スロットが無い場合も多いので増設が不可能、または増設は出来ても性能の向上は期待できない場合が多いです。特に古い機種や値段が安かった機種の場合は特に多くて買い換えるほうがコストパフォーマンスが高い場合がほとんどです。

メモリの増設は初心者でも比較的簡単に行えます。ただし、OSがWindows XPで搭載量が512MB未満の場合は増設で体感速度の向上を感じられますが512MB以上搭載している場合はそれほど効果がありません。また、メモリが不足することで動作が遅くなっているのが解消されているだけなので実際は性能の向上では無く本来の性能を発揮できるようになっているだけです。

一般的にメーカー製のパソコンでモニター一体型はメモリの増設しか出来ません。スリムタイプの場合はメモリの増設と機種によってはCPUの交換、性能が低いグラフィックボードの増設が出来ます。タワー型の場合はメモリの増設と機種によってはCPUの交換、中~高性能のグラフィックボードの増設が出来ます。パソコンの型番が無いとこれ以上は回答できません。
    • 0

内容があいまいすぎます。

使用しているパソコンのメーカー及び型番とどんな用途で性能向上させたいのかぐらいは書きましょう。
性能強化できるのかできないのか、またできたとして強化した方が得なのか買い換えた方がよいのかなどを判断する材料が全くないです。
    • 0

もちろんできます、それが証拠に以前は音楽CDなどは音楽メーカーでないとできませんでした、それが今では動画のDVDまでもが個人でパソ

コンで作れるようになりました、パソコン(関連)メーカーは何千億ものお銭をかけて日々努力をし、心血を注いでいます、私たちはその恩恵に与かっています、感謝
    • 0