推しミネラルウォーターはありますか?

僕は男で女性の方に相談です。
今、付き合っている女性に別れを切り出しています。
僕は彼女が好きで、彼女も自分を愛していると言うのですが
彼女の悪気のない無神経な態度に嫌気が差して別れようと
思いました。もちろん、未練はあります。彼女も別れたくない、
会いたい、会って話しをしたいと言います。
彼女が本気で会いたいと言って、僕を説得してくれたら
考え直してやり直そうと思っていました。

でも、彼女は明日と明後日は予定があるから、会うなら
来週だと言います。愛する人にフラれようかという時にです。
僕なら、矢も立ても夜でも昼でも、どんな予定でも調整して
相手に会いに行くと思うのですが・・・
だから、僕は彼女は僕を本気で愛していないと思っています。
彼女にそのことを言うと、時間や予定で決めないでくれと
言います。女性ってそんなものなのですか?本当に好きで愛して
いる男にフラれそうな時に、予定を優先させることなんで
あるのですか?

A 回答 (7件)

彼女が男性で、あなたが女性みたいなカップルだ笑



彼女は義理堅いんです。
あなたを軽んじてるワケではありません。
あなたとの事が大事だからこそ、気が急いている時に対応したくないのでしょう。
しかも説得に命を懸けるようですから、作戦を練る時間を彼女に与えてあげて下さい。

ちょっと待ってあげて下さい。
運命の人かもしれないのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あなたの言うようであればなと思っています。
僕は器が小さいのかな?待ってあげようかな?

お礼日時:2007/01/25 00:22

ほんとにどっちがふられる側なのかわからん状況ですな(笑)



年齢はわからないですが、どうも最近の若い方(特に男)の恋愛って
相手依存というか、主体性が無いのが多いような気がしますねえ。

愛する人に振られようって時におろおろ気を揉むのは
振られる側の仕事でしょう(笑)

貴方にとって彼女が必要で、良い関係にしたいと思うのなら
ズバリ その ”悪気のない無神経な態度”を改めろ!!
と伝えればいいだけなんじゃないのかな。

別れるなら さよなら だけで良いし。

いちいち相手の言動に左右されすぎですね。
    • good
    • 0

>僕なら、矢も立ても夜でも昼でも、どんな予定でも調整して


>相手に会いに行くと思うのですが・・・

「僕なら」が全てを物語ってますよね
価値観の違いの一言です
お付き合いしてまだ日が浅いんでしょうか
明日と明後日の予定の中身は知っていますか?

>彼女が本気で会いたいと言って、僕を説得してくれたら
>考え直してやり直そうと思っていました
彼女に結論を委ねていますよね
だったら彼女の言い分に従うしかないんじゃないですか?
「彼女がこうだから」と自分を正当化させて、彼女を悪者にしているようで、彼女が可哀相に感じます

私は愛している彼からの呼び出しでも、夜間の通学は常に優先させています
何年かぶりに地方から友達が上京してきている時も、友達の方を優先させます
質問者さんがこういう立場だったらどうします?
「彼女と約束があるから今回は会えないや」なんて断ったら、お友達の間で彼女は「出来ない女」って言われますよ

繰り返しになりますが、価値観の違い・・・
と言うより、相手のことを知ろうと努力してないような気がします
もしも交際を続けるほうに話が進んだら、たくさん話をすることをお勧めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

価値観の違い…もっともですね。
僕は自分の価値観を相手に押し付け過ぎかもしれません。
でも、どうしても自分の考えと比べてしまいます。
相手の価値観を理解するには話し合うしかないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/25 08:17

人それぞれですからね、そういった方もいて当たり前でしょうね。


質問者様の考えが、他の人間すべてにあてはまることはありませんよね。
彼女さんは社会人の方ですか?
そうであればなおさら、「何が何でも彼に会いに行く」とはいえないと思いますよ。
もしかしたら明日、病気のご友人をお見舞いに行く予定があるのかもしれませんし。
あまり決め付けると、彼女さんが気の毒です…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
”あまり決め付けると・・・”というのはもっともかなと思います。
でも、どうしても自分の価値観で決めてしまうんですよ、僕は・・・
そこがダメなのかな?ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/25 00:10

何か理由があるんじゃないですか??彼女さんのことをよく知らないので何とも言えませんが、始めから「フラれそうなのに男より予定を優先するから自分のことを本気じゃない!!」と決めつけるのはちょっとひどいと思います(^_^;)


もしかしたら彼女の方も、「あなたは本気で別れ話をしてるんじゃないだろうから、時間を置いてみよう」みたいな考えをしてるかもしれないし。何で別れ話をされることになったのか、原因を探してるのかもしれないじゃないですか??だから、toshichuさんの言いたいことも分かりますが、彼女さんが落ち着いてちゃんと話せるようになるまで待ってあげてはどうですか??  
彼女さんの本当の気持ちが聞けることを祈ってます☆☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何か理由があるかもしれません。でも、その理由が聞けないんです。
僕と会うより大事な予定って?と思ってしまって。
時間を置いたほうがいいのかもしれませんね、お互いに。

お礼日時:2007/01/25 00:12

ごめんなさい。

おもしろい彼女ですね。

私なら「今すぐ会って話したい!」って言うと思います。

>彼女の悪気のない無神経な態度に嫌気が差して別れようと思いました。

この一言に尽きるでしょうね。
彼女の悪気のない無神経な態度、まさにそれ。

そういう彼女が許せないなら、別れたほうがいいと思います。
私ならダメです、そういうタイプ。理解不能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういう彼女が許せないんです。心が狭いのかな?
僕もダメなんですよ、トホホ・・・

お礼日時:2007/01/25 00:14

>本当に好きで愛して


いる男にフラれそうな時に、予定を優先させることなんで
あるのですか?

私的にはないですね。
絶対別れたくない!って気持ちがあるように
私もあなたの彼女から感じません。
彼女はあなたの気持ちを読んでるんでしょうね
結局許してくれるんじゃないかって。
どっちかっていうと気持ちが振り回されてるのは
あなたの方な気がします。
あなたが別れるって言った言葉も
さほど本気にとってないんじゃないかな?
そうじゃなかったらあなたから
会って話すチャンスを与えてるのにもかかわらず
自分の予定を優先にはしないですよ。
結局なめられてる気がします。
ここはもう来週とかって言うなら
もういいわ!さよならって言ったら
いいと思います。
どっちが別れようと言ってるのか分からないですね。。--;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
carrihappyさんの言われたことは僕の思いそのものです。
それを彼女にぶつけたのですが、そうじゃないって・・・
なめられているのかなあ?(T_T)

お礼日時:2007/01/25 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報