プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、ふだんマルボロやマイルドセブンを吸っています。これらの銘柄には、パッケージにちゃんと賞味期限が表示されています。

今日、試しにLARKを買ってみました。箱を見て思ったんですが、このLARKには、どこにも賞味期限が書いてないのです。あれ~?と思いました。

賞味期限の表示のない銘柄もあるんですか?

A 回答 (1件)

アルバイト中に


日本のタバコはパッケージに賞味期限がかかれていますが、
外国タバコは製造(?)を記号で表しているという話を聞いたことがあります。
数字と英語で表していると思います。
カートンには書いてありますが、小包装に書かれているか確かめてみたことはないです。

最近マルボロは、外国タバコですが賞味期限の表示を始めたみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アルバイトでタバコも扱っておられたのですね。
そうですか、外国製のタバコは製造番号みたいなのを
表示しているんですね!

もう一度、LARKの箱を良く見てみると、確かにアルファベットと
数字の記号が印刷されています!どういうふうに解読するのか
わかりませんが、おそらくこの記号が製造年月日または賞味期限
を表しているのですね!

お礼日時:2007/01/25 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!