プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしてもわからないことがあります。
着こなしについてなんですが、

(1)チェニックとは違う、アクリル素材のノースリーブワンピースに、肩からパシュミナのストールをパーティ風に羽織って、ブルーやブラックのストレートジーンズを履いて、素足でパンプスを履く、というスタイルは、
上半身がドレッシー(ガーリッシュ)な雰囲気になるのに対し、下半身がジーンズなどを履いていて、カジュアル(ボーイッシュ)だから、上半身と下半身がチグハグな感じになって、おかしいでしょうか?

(2)白のノースリーブのワンピースに白のスパッツを履く、というのは、おかしいのでしょうか?(世間を見てると、黒のスパッツを履いてるのしか見た事ないので。)
やはり、上が何色のワンピースであっても、スパッツは黒のみでしょうか?

(3)真夏にスリップワンピースを着ようと思いますが、足を出したくないので、スパッツかスキニーデニムを履いて、着ようと思いますが、
真夏にレイヤードは、見た目が暑苦しそうでしょうか?
それとも、真夏でも、こういうレイヤードは有りですか?

A 回答 (2件)

こんにちは☆



(1)ストレートジーンズで、パンプスを履くのであれば問題ないと思います。スニーカーならちぐはぐになっちゃいそうですけど、パンプスってやっぱり女らしいものですから、おっしゃっているコーディネートなら違和感はないと思います。
ストレートでもスキニーくらいの細身な方が、更にバランスはいいと思います。背が高ければ、普通のストレートでも大丈夫だと思いますが、背が低いと普通のストレートデニムでの重ね着は重たく見えてしまいがちです。
あとは、ワンピースの丈ですね。
長いのなら、なるべくデニムは細身がいいでしょう。短くても細身がいいと思いますが、ストレートなら大丈夫だと思います(^o^)

(2)私の感覚では、「白のワンピース+白のスパッツ」はおかしいというより、かなり個性的なので、私は絶対しません。
ですが、確かに黒のスパッツばかりで嫌なので、他の色を選んだりすると思います。
黒が多いですけど、意外に黒以外のスパッツをはいている方っていますよ。茶色やレーススパッツ(総レース)、花柄のスパッツ、ボーダーのスパッツなど。大学でも見かけます。
個性的に演出したいのであれば、白のスパッツは効果大だと思いますが、そうでないのなら、茶色やグレー、花柄のスパッツにしてはどうでしょうか??
「上が何色のワンピースであっても、黒のスパッツのみ」ということは全くありません!!
ただ、黒ってグレーとか白(膨張色っていいますよね)よりすっきり見えますし、花柄なんかも足が細い人でなければなかなか勇気がいると思います。お花が変形したら嫌ですからね。
そういった理由もあって、黒を履く方が多いのではないでしょうか。もちろん、無難だから、定番だから、という理由もあると思います。

(3)真夏は正直暑苦しいですね。
でも、コーディネート次第だと思います。なので、私はスパッツもスキニーもありだと思います(*^_^*)
例えば、
*足を隠すなら腕を出すとか。
*スパッツはレーススパッツにする
*7分丈、5分丈のスパッツ
*デニムをロールアップ
*足元はパンプスでなくサンダル
*バッグはカゴバッグ
*髪をアップにする
などなど。
なるべくなるべく暑苦しくないように工夫するんです。
そうすれば、真夏でも違和感無く見せれると思います。
もちろん、ワンピースの色も重要だと思います!

参考になれば嬉しいです♪
    • good
    • 0

こんにちは。


あくまでも私の感覚ですが・・・。

(1)どこに行くのかにもよりますが、上がガーリッシュな分、どこかではずすのもいいと思いますよ!
インディゴブルー、ブラックのスキニーなんかが合う気がします。
パンプスはヒールものをはけばバランスもいいのでは??

(2)私ならグレーのものをはくかもしれません。
確かに黒のレギンスは多いですが・・・。黒でも裾にレースのついたものにするとか。ピンクや白、黄色などいろいろありますし。

(3)スキニーならそこまで暑く見えないと思いますが。レギンスだと少し暑苦しいかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!