プロが教えるわが家の防犯対策術!

下記環境でマルチモニター化しようとしているのですが、うまくいきません。
マシン:ThinkPad X31
外付けモニタ:DELLの17インチモニタ(1704FPVt)

「画面のプロパティ」の「設定」タブにて、1と2の二つのモニタは表示されています。
1.ATI MOBILITY RADEON 上の(マルチモニタ)
2.Unicenter Remote Control Blank Host Screen Adapter上の(標準モニタ)

2を選択して、「Windowsデスクトップをこのモニタ上で移動できるようにする」にチェックを入れて「適用」をクリックするだけと思うのですが、チェックがはずれた状態に戻ってしまいます。

ちなみに、DELLの外付けモニタへ同じ画面を表示させることはできます。(単なる2重表示はOK)

何が原因なのか、ご助言いただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

もし現段階で32(24)bitカラーで設定しているなら、色数を16bitに落とした場合はどうでしょうか?

もし、それで動いたらグラフィックメモリが不足しているからだと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

試してみましたが、メモリの問題ではありませんでした。

いろいろと調査したところ、X31より新しいシリーズだとOKなようです。

やったことがないので参考意見ですが・・・

「設定」タブで「接続」するとどうなりましたでしょうか?

ノートは対応していないケースもあるようですが・・・

参考URL:http://review.ascii24.com/db/buffalo/review/2003 …

この回答への補足

回答ありがとうございます。

「接続」を押すと、「Windowsデスクトップをこのモニタ上で移動できるようにする」にチェックが入ります。
が、「適用」を押すと、やっぱり元にもどってしまいます・・・。

お教えいただいたURLを参照させていただきました。
説明の通り、設定タブにて1と2のモニタが表示がされるので対応していると思うのですが・・・なぜなんでしょう。

• 0