アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今年30歳になる女性です。

父親と母親は娘の私から見てもうらやましい位仲の良い2人です。
父親60歳・母親58歳。

だけど、ちょっとしたきっかけで父親の携帯を見てしまったところ、
どうやら浮気を始めそうな(まだかろうじてしてない段階)
内容のメールが入ってました。

正直60歳になった父親が浮気できるなんて事にもびっくりしています。

このことは絶対母親に知られたくありません。
ずーと専業主婦で父を支えてきた母親が、精神的におかしくなってしまうかもしれないからです。

この浮気を阻止したいと思うのですが、娘の私から相手の
女に会って話すべきなのか悩んでいます。
ちなみに相手の女性は私の知らない人。
メールの内容から幼い娘がいるような感じで、そうなるとダブル不倫かと思います。

母親に知られる事なく、娘の私にできる事って何だと思いますか?

A 回答 (5件)

「お父さん、娘に軽蔑されるようなことはしないでね」と


ひとことだけ言ってみては??

目が覚めるかもしれませんよ。
    • good
    • 2

何気に注意したり、した方が良いように思います。



義父(73歳)は数年前から近所の喫茶店に毎日通うようになり、義母はあまり良く思っていないようでした。その店には同年代の女性(既婚者・娘経営の店)がおり、とても親しくしている様子でした。
この正月、夫の実家に行った時義母が言うには、義父が益々舞い上がり、その女性に温泉に誘われたから泊まりで行きたいと言い出したそうです。
近所でデートしているので、人の目にも触れ、何人かが心配して電話して来てくれたほどだそうです。

お父さんはまだ60歳、お相手がどんな方かは分かりませんが、舞い上がってる可能性があります。そんな場合、娘からの言葉は響くものだと思いますよ。

お母さんを悲しませる事のないように、さり気なく『お母さんとお父さんが仲良いのが一番』だとか、『裏切りって最低よね』とか、ギクッとするような事を色んな話の流れで言っておいた方が良いように思います。

義母はあんな歳(73歳)でも夫がよその女とデートばかりしていて、悲しそうでしたもの。
お母さんに気付かれる前に、お父さんに釘をさしてあげて欲しいと思います。
    • good
    • 1

こういうことがあるときは、


あなたは何もしないほうがいいとおもいます。

特にお母さんに教えないほうがいいと思います。
お母さんはこのことを知ったら、何が起こるのが
わかりません。

娘として、この家庭を維持するために、
何もしないほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
正直父の性格から相手の女に溺れて家庭はかえりみないって事は
ないはずなので、下手はヘマさえしなければうちの母親は全く気づかないはずです。(言い方悪いですが・・・)

でも万が一気づいてしまわないように、
もしくはもし今の段階で止めれるなら・・・と思って
自分でできる何かを考えていました。
やっぱり娘は何もせずに口出しせずにした方がいいのかな?

お礼日時:2007/01/27 17:33

何もしないのが1番いいと思いますよ。


知らないフリして自然を心がける事がお母様の為にもなります。
もし何かしら行動するとしたら離婚にでもなりそうな時ではないでしょうか。
でも 仲良さそうでそういう心配はなさそうです。

60才の男性は現役バリバリですよ(笑
いくら奥さんが大事でもそれとこれとは別な場合もあるのです。
もしかしたらただホステスさんとメールを楽しんでるだけかもしれません。
(シングルママである事を隠さないホステスさんは多いですよ)
進展したとしても一時の熱病のような場合も多いのです。

多分貴女はお父様の事が大好きなのでしょうね。
だからショックなのでしょう。
娘とはいえ貴女は自立した立派な大人なのですから、精一杯がんばってきた人生の後半で「男」を楽しむお父様の行動に目を瞑ってあげてもいいような気がしますよ。
お相手の女性が好き とかではなく、単にときめきを楽しんでるだけかもしれません。
男と女は性の構造が違います。
お父様は決してお母様を裏切ってるわけではないでしょう。
見方を変えれば 女性からメールが来るような魅力のある元気なお父様だという事です。

娘に出来る事・・・
強いて言えば
これからも変らず接してお父様への愛情を示し続ければ、お父様も「娘や妻を悲しませるような事はしないぞ」と思うのではないでしょうか。
こういうのは責めたり阻止するような行動が1番逆効果です。
どーんと構えましょう(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
読んでで涙が出ました。

私は正直男の浮気は仕方ないと思うタイプの人間です。
自分の彼氏や旦那だったらまだ許せちゃうのかもしれませんが、
親である父親が母親を裏切ってるって事に非常にショックでした。

まだ定年はしてない父親ですが、定年して引退した後は
母親と仲睦まじく趣味でも見つけて老後生活を送っている事を想像していた私ですが、それがもしかしたらなくなる!?と
思ったらいてもたってもいられませんでした。

でも父親は母親を本当に大事にしてるのがわかりますし、
ちょっとした出来心だと思う今は寛容にしてるのがいいのかもしれませんね。
もしかしたら今回のことをきっかけに、もっと母親のありがたさや
母親の素晴らしさに気づくかもしれませんし・・。

お礼日時:2007/01/27 17:42

まだ恋愛感情があると決まった訳ではないのでは?メール内容が分からないのでなんとも言えませんが・・。

「お父さん何これ?女性からのメールじゃん。どういう関係?!」って聞けばいいんじゃないですか?ただの相談相手になってるだけかもだし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

メールの内容ではまだ浮気はしてなさそうな雰囲気でした。
相手の女性が父親のことを気に入ってるのがわかり、
そして頻繁に会ってる事もわかりました。

ただ問題は携帯をあまり使いこなせない父親なので、
送信履歴が残っていません。(携帯からメールが打てないんだと思います。)

ただ昨晩、家の外でタバコを吸いながら携帯でボソボソと
話しているのが聞こえてちょっとショックでした。
そんなこと今まで一度もした事ないのに。

初めての事・自分の家とは全く関係のない事だと思っていたので、
ショックが大きかったのですが、ちょっと落ち着いてきたので、
しばらく様子を伺おうかと思ってます。

お礼日時:2007/01/27 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!