プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が父親と血が繋がっていないことを知ってしまいました。

私にはお付き合いをして5年になる彼氏がいて、結婚も考えておりお互いの家族とも面識があります。

家族構成は
私家族
父、母、兄、私(22)、妹ⅹ2
彼氏家族
父、母、彼氏(23)、弟

今年の春から彼との同棲が決まり、お互いの母親が挨拶の為にお茶をしました。その際にお互いの家族の話になり、私が父と仲があまり良くない(毒親だから)ことを話していると彼のお母様が「もしかして私ちゃんもお父さん違うの??」と母に聞いたらしいのです。それを3日程前に母がポロリと私に話してきたのです。
彼の家族は絵に書いたような幸せな家庭で、彼は年の離れた弟をすごく可愛がっているし、両親のことも尊敬しています。
母の勘違いでは?とも思ったのですが、以前彼が小さい頃は両親は籍を入れておらず、お母様の実家で育った。その後入籍し苗字が変わったと話しており、彼もどうしてそうだったか分からないとのことでで事実婚か何かの事情だったのかと思っていましたが今考えると納得がいきます。また、弟くんと歳が10歳離れており、彼のお父様と弟はそっくりです。ちなみに彼はお母様似です。他にも高校生の頃にお父様が弟ばかり気にかけることで喧嘩しています。これらのことから彼との彼のお父様が血縁関係がないというのは真実かと思われます。
このことで彼への愛情が薄れるといったことは全くありませんが、彼がこのことを恐らく知らないということがどうしても気になってしまいモヤモヤしています。
彼よりも先に他人である私が知ってしまっていいのか、彼は家族が大好きだから物凄くショックを受けると思うのでもし今後知ることがあればどのように支えてあげれば良いでしょうか。
彼がもし知ってしまって塞ぎ込んでしまったりしたらと悪い想像ばかりしてしまいずっとモヤモヤしています。

長く、読みにくい文章で申し訳ないですがアドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

そういうものは、子供時代に案外気付いているものですよ。

本当かどうかわからないけど、こういうことかな〜?とふんわりと。
子供はそういうことには敏感ですからね。
お母様が完璧に隠している!とかなら別ですが、あなたのお母様にサラッとお話している感じ、なんとなくそんな感じには見えません。

もし彼のお母様が本当の事を彼に言った時も、あなたは今まで通り普通に接してあげれば良いです。
    • 1