プロが教えるわが家の防犯対策術!

素材はシルクで今度友人の結婚式に来て行こうと思っているのですが、どうしても3センチ位丈つめしたいんです・・・。
詳しい方、どうしたら良いか教えてください!!!
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ワンピースの場合、ウエストで丈詰めできない事もないですが、ファスナーも移動(一旦はずして付けかえる)するのでかなりの値段がします。


スカートのウエストでの丈つめが4000円~くらいで、裏地あり+ファスナー移動ありだと5000円くらいですね。
ちなみにファスナーがコンシールファスナーだと普通のファスナーより割り増し料金になります。

裾で丈つめした方が、値段は安いですね。
というか、普通ワンピースは裾で丈つめします。
特殊な形なので裾で丈つめした場合、3000円~4000円くらいの値段でしょう。

お直しするなら、時間に余裕をもってお店に持ち込んでください。
あまり日数に余裕がないと、断られる事もあります(「明日までにお願いします」とかね)。
    • good
    • 0

補足です!!


ワンピースだと普通のスカートより大変なので、
もっと難しいかも。。(;゜(エ)゜) アセアセ
とりあえず業者に持っていって見てください。
プロの話を聞いたほうが確実です。
    • good
    • 0

服飾関係の専門学校生です。



バルーンスカートと言っても、
ベルトがあるのか、ヒップハンガーなのか、
ウエストはゴム仕様なのか、ファスナーはついているのかなど、
形に縫製の仕方によってだいぶ変わってきます。

バルーンスカートは表地をねじった状態で
裏地と縫い合わせているはずなんですが、
丈を短くする場合でも、
ウエスト部分をはずして(ベルト部分)、
内側から丈をつめると言う
結構めんどくさい直しになるかと思いますが、
不可能ではないと思います。
直しなどの業者に持って行ってみてはいかがでしょうか?
ベルトをはずすとなると結構な作業なのでお直し代も
結構かかるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワンピースなんです。腰よりちょい上に切り替えのようなものはありますがベルトではないんです。
ちょっと明日行って見ます~。出来なくはないんですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/28 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!