プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

霊を見たり、聞いたりする事はできません。
しかしまれに何かの気配を感じる時に、空気が張り詰めるような感じがします。

霊感がある方にお聞きしたいのですが、霊を近くに感じる時は空気が張り詰める感じがしますか?

A 回答 (2件)

人は誰でも気配を感じる事が(本来は)できます。

霊もまた人や生命ですから、近づけば気配を感じます。

しかし、日常生活で人の気配を感じまくっていたら、生活できなくなります(実際にそういう人も居ます)、なので普通、ヒトは大多数の気配は感じないようになっています。
でも、意識が自分に向けられていたり、自分の波長と共振する場合は気配を感じるとか空気が張り詰めるという感覚を覚えます。
    • 0
この回答へのお礼

自分の波長と共振するというのは納得ですね。

私の場合、その気配らしきものが10数年前に無くなった祖母だと、なんとなく決め付けてしまっています。。

ご回答ありがとうございました。

私の体験から言えば、空気が張り詰めると言うより、自分自身の体にある種の電流といいますか緊張が走ります。

その緊張のことを空気が張り詰めると言うのであれば、そう言うこっとなのでしょう。

霊の気配と言うより、端的に人の気配がしますので、その気配が空気を伝わってくる感じでしょうか。

物理的現象の場合(電球の点滅等)、その現象を目で見れますので、人の気配はしませんが、何かいるなぁ~と言う感じる程度ですが。余り点滅が続くと背筋が凍ってきますけど・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ある種の電流みたいな緊張が走るのですね。。私は空気の張り詰めの他、なんともいいようのない気配がします(言葉では説明できません)。

物理的現象は何度かあったのですが、ただ気のせいだろうと気にも留めていませんでした。。。もしかしたら、もしかしてだったのかもしれないですねぇ。。

ご回答ありがとうございました!