アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
いきなりですが、質問させてください。

なぜかはわかりませんが、10歳くらい年上、しかも既婚男性にばかりモテます。
昔から・・・それも、10代くらいからずっとです。
私としては、できたら、同年代の男性に好かれてみたいのですが・・・。

年上がいやだと言っているわけではないのですが、友人いわく、私は「オヤジキラー」らしいのです…。
反対に、同年代の男性には敬遠されているようにも思います。
心なしか、変によそよそしいというか、チョット一歩引いた雰囲気です。

「オヤジキラー」と呼ばれる女性って、どんな雰囲気の人ですか?
私はかなりフツウの、フツウのOLです。
とりたてて美人でもなければ、スタイルも何もかもフツウです(笑)
他の子とは、どう違うのでしょうか?
また、「オヤジキラー」と呼ばれる女性って、どう見られているんでしょうか?

ヘンな質問でごめんなさい。
皆さんの意見をお聞きしたいです!
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

自分はオヤジではないと思ってますが、オヤジキラーの子は総じて


・話しやすい
・向こうも積極的に絡んでくる。
・優しい
・相手の役職とかにも物怖じしない
・飲み会でも来てくれる
等、要は「相手にしてくれる」子だと思います。
でもそう言う子は別にオヤジが好きなわけじゃない事は知ってます。

でもオヤジから好かれると言う事は組織や会社では、素晴らしいコネです。とても有利に働きます。
トップの人から可愛がられたり、社内で有名だったりします。
稀にそう言う有利さを若い人は打算と見る事もあるかもしれません。
あとあまりにも上の人に受けがいい女性は、ヒラは遠慮するかもしれませんね。自称「後見人」みたいな上司がいる事もありますから。

ただオヤジにも分け隔てなく優しい人は皆にも優しいから、皆から好かれてますよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どうやら私は、このタイプのようですね・・・。
優しいかどうかは別として(笑)かなり、私に当てはまってます。

そして、本当にそのとおり、社内でチョット有名です。
全然知らない人に「よくできるみたいですね」なんて言われたりします・・・。
同年代のヒラ社員(私もヒラなのに傲慢な呼び方ですが)の男性は、何に遠慮してるんでしょうか・・・。
上司に!?ですか!?
役職に関係なく、皆さんと仲良くさせてもらってるつもりなのですが・・・。
それにしても、
「自称・後見人」・・・
コワイですね。その響き(笑)・・・いや、笑えないです

お礼日時:2007/01/30 00:39

#3です。


え、もしかして○○さん??
そんな事ないか(笑)
>それ以上の関係ではないかと思われていないか不安です。
それは大丈夫ですよ。あなたの人柄は皆知ってるからそんな風には見てませんよ。それ以上はもう少しWETだし。

でも自分はオヤジキラーは嫁には最高だと思ってますよ~
性格いいし、親や親戚、近所と絶対うまくやってくれるし、何より酸いも甘いも噛み分けたオヤジがお墨付きを与えた子ですからねー。

絶対そう思ってる人が周りにいると思いますよ。
でも質問者さんの将来の旦那様、オヤジ達から「○○ちゃんはオレの娘同然。泣かしたらただじゃ置かないぞ」って言われそう(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫁には最高!?
イイコト言ってくれます!泣けます(笑)
そうですよね。どう見たって私と上司の関係があやしくは見えないハズ・・・。
性格いいかどうかは別にして、いつか現れる王子様(できれば同年代)を待ちます・・・
ありがとうございました^^
私が悪いように考えていただけなんですね。

お礼日時:2007/01/30 22:09

素晴らしい人生ですね。


私は物心が付いた頃からおじ様好きで、同年代に目もくれず、いつも10とか20歳以上年上の人を追っかけてました。
まぁ、ある意味私の場合はファザコンでしたが(笑)

私が10代の頃、30後半から40前半の人に押しても押してもダメでした・・・。外見はそこそこだったので、そんな私が押してくると「こんな子がなんでおじさんの自分にくるんだ?なにが狙いなんだ??」
みたいに思われて、誰1人ともうまくいけなかったです。

「私は年上の人が好き」っていう思いは間違いではありませんでしたが、理想っていうものは、案外自分の思い込みな部分もあると思います。
おじ様から好かれるっていうのは、きっと年上の人と居た時の方が楽で、素なんじゃないですか?だから、一緒にいるおじ様も癒されてほわわぁぁぁん(〃'∇'〃)ってなるんじゃないですか?
どんなに美人でかっこいい女性でも、いつも気遣って気張っていたらただ疲れるだけ。
でも、いろいろ劣るところがあっても、一緒にいておだやかな気持ちになれる人のことは自然に気持ちが向きますよね。

おじ様たちに好かれて囲まれてるなんてすっごく羨ましいです。
これからも幸せなオヤジキラーな道を歩んでってください(*^^*)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

羨ましい・・・ですか^^;
そう言っていただけると、ありがたいというかむずがゆいというか(笑)
でも、発想の転換ですね。
確かに、年上の方といると楽しいですし、年上がイヤというわけではありません。
ただ、既婚はチョット(笑)
あまり上司と仲良くしすぎると、ヘンな反感を買いかねないですし。。。
同年代の方から、ゴハンなんかに誘われてみたいですね・・・。
オヤジキラー道(笑)・・・と自分では思っていないのですが。
かわいがっていただけることは、幸せなことですもんね。うんうん。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/30 08:34

#3です。


付け加えると
すごい美人ではないけど、愛嬌があってよく見ると色気もある。
位が加わると大人気です。

そして社長と飲んできたとか、重役からの出張みやげが机に置いてあるとか。
(もちろん変な意味はなくて、オヤジのアイドルとなってる)
そうなるとヒラ社員は少し引くかも。
自分は前、そんな子から飲み会でデュエットに誘われた時、並み居るお歴々を差し置いて歌えないと思って断ってしまったヘタレです。
またさっき書いたように仲良くなると、ファン(上の人)から嫉妬されたり、品定めされたり、はたまたダメ出しされたりしないか心配かもしれません。

でも見てる人はちゃんと見てますから安心して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あぁぁ・・・断らないであげてください(笑)
とってもショックなんですよぅ・・・
重役のおみやげ、社長とランチ。
私にはよくある光景すぎて、もしかして私のこと見てる!?
と思ってしまいました(笑)
それ以上の関係ではないかと思われていないか不安です。
できるだけ、あまり仲良くしすぎないようにはしているのですが・・。
見てる人は見てる・・・そう思って、頑張ります。
上司も、ヒラ社員の皆さんも、みんなと仲良くできるのが、一番なんですが・・・。

お礼日時:2007/01/30 08:29

中年オヤジは、キャピキャピ(死語)した若い子には引いちゃいます。

自我が強くなく落ち着いた雰囲気のごくフツーの女性を好むものです。

妻がオヤジキラーだったそうです。喫茶店の社員をやってたときに若い男性には声をかけられないのにオヤジからラブレターを貰ったりが多かったらしいです。

ちなみに、妻は私より1歳年上です。たまたまご質問者様の周りには見る目の無い男性が多いだけだと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに・・・私はキャピキャピしているタイプではないですね。
どちらかというと、いつもヘラヘラ聞き手にまわり、常にマイペースです(笑)
落ち着いた雰囲気は無さそうなんですが。。。

>たまたまご質問者様の周りには見る目の無い男性が多いだけだと思いますよ。

そう言っていただけると、感激です!!
いつか、優しい人にめぐり合えるまで、日々精進ですね・・・。

お礼日時:2007/01/30 00:31

色白、もち肌、薄化粧、黒目がち。


素直、真面目、礼儀正しい。

安めぐみタイプ?

ごめん。あんまり身近にいないのでわからないのですけれど、安めぐみさんが脳裏を過ぎったものだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
う~ん・・・私とは全然違うタイプのようですが、そういわれてみると、オヤジウケが良さそうですよね!
私の脳裏にも、ニコニコしてる安めぐみがよぎりました。。。

お礼日時:2007/01/30 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています