限定しりとり

最近になってからなのですが、陰部に違和感を感じ、鏡で見たところ、陰部の尿道口辺りが赤く腫れているような感じがします。
そんなに痛くは無いのですが、軽く熱をもっているような気がします。
前々から少し尿の回数が増えているような気がし、最近では1日に1・2回すぐに行きたくなったりします。
少し腹部も痛いです。おそらく膀胱炎だと思っているのですが、排尿の際痛みは感じません。血尿もでません。ただ、濁っているかどうかは判別できません。

膀胱炎の他にこのような症状が現れる病気はあるのでしょうか?
泌尿器科には近いうちに行こうと思っているのですが、それ以外に行った方がいい病院はあるでしょうか?
よろしくお願いします。
ちなみに私は20歳の女性で、性交の経験はありません。

A 回答 (1件)

膀胱炎の検査は尿検査をするだけですので、時間もかかりませんし、すぐに行くことをオススメします。

膀胱炎でも軽いうちは排尿痛や血尿はありません。
膀胱炎の他の病気にこのような症状が出るものがあるかどうかはわかりませんが、あるとしたら婦人科系の病気だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。大分遅れてしまって申し訳ありません。
昨日泌尿器科へ行ってきました。MOJITAO様のおっしゃるとおり、尿検査だけで、すぐに膀胱炎とわかりました。今は薬を飲んで大分良くなっています。ただ、たまに一般の膀胱炎で効かない薬もあるようで、1週間後にまた病院に行きます。