アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間後に大学入試を控えている者です。

願書を書いて無事、昨日送ったのですが、その翌日の今日に、ありえないミスというか、メガネを踏んで壊してしまいました。
なのでメガネを買わないといけないのですが
願書の写真と同じメガネは買わない(4年くらい前の型だし)つもりなので顔の印象が変わってしまわないか心配です。
親からは、似合わないメガネを買ったから今度は明るい感じのにしなさいと言われているし。
迷います。というか不安です。ちなみに写真は願書を出す直前の昨日撮ったもので三ヶ月以内というのはクリアしているのですが。

ちなみに関係ないかもしれませんが、受験する大学は有名私大なので特にそういうのに敏感かもしれないです。

A 回答 (2件)

> 受験する大学は有名私大なので特にそういうのに敏感かもしれないです。

そんなことに敏感な大学はありません。

証明書写真と受験時でメガネを変えている方など全く珍しくありません。
よって、メガネのデザインが変わることなど心配の必要はありません。

試験前で過敏になっているのはお察しできますが、
余計な細かいところに心配せず、試験に集中なさって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

そうですかありがとうございます^^

私も国家試験の、監督員の経験があります。

写真の顔と、本人の顔と違いがありますが、その人の顔の基本的な特徴は、変わりませんので、見分けがつきます。心配しないで試験に挑んでください。
    • 0