アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、私の姪にプレゼントとしてNintendoDS Liteを買ってあげる事になりました。
本体だけでは意味がないので、一緒にソフトもつけようかと思ってます。

そこで、5~7歳ぐらいの女の子が楽しめるようなソフトってないでしょうか?
(私自身30歳過ぎなので、何がいいのか全く予想もつきません)
漠然すぎるのでポイントを挙げるとすると、次のとおりでしょうか。
 ・内容がかわいらしい。
 ・操作が簡単(単純)

もし、お勧めのソフトがありましたら是非ともご紹介下さい。
どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

オシャレ魔女 ラブandベリー

    • good
    • 0

『おいでよどうぶつの森』オススメです



参考URL:http://www.nintendo.co.jp/ds/admj/index.html?lin …
    • good
    • 0

うちの子供は6歳の女の子ですが、「お茶犬」を欲しがってますので、


入学祝にでも考えています。
犬のお世話をしたりで、遊び方も単純っぽいです。

http://www.mto-power.com/ochakenseries/ochaheyads/
    • good
    • 0

うちの7歳の娘がやっているソフトですが、


「たまごっちのプチプチおみせっち ごひーきに」
がカワイイと思います。
いろんなゲームもあるのでけっこう飽きずにやっています。
http://www.amazon.co.jp/BANDAI-LTD-13305911-2378 …

あとは「だれでもアソビ大全」もけっこうやってます。こちらはスタンダードなテーブルゲームが多いので、トランプとかのルールを覚えるのにも良いかと思います。
このソフトは1年以上前に買ったのですが、未だにやってます。
http://www.amazon.co.jp/%E4%BB%BB%E5%A4%A9%E5%A0 …

ほかにやっているのは「どうぶつの森」です。こちらはカワイイですけど、難易度はちょっと上がるかな…と思います。うちの娘も自分だけではわからず、友達に聞いたり攻略本を見たりしてますから。雰囲気だけ楽しむのなら良いかもしれませんが…

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

実際簡単に出来るものならば


たまごっち
ラブアンドベリー
どうぶつの森
星のカービィ
マジカルバケーション
とっとこハム太郎
牧場物語
等いかかでしょうか??
    • good
    • 0

おいでよ!どうぶつの森


たまごっちのプチプチおみせっち ごひーきに
などがおすすめです。操作も比較的簡単で、5~7歳ぐらいの子にも
結構人気のあるゲームです。
    • good
    • 0

お母さんの了解を得たでしょうか・・・.


気になるのは小さいお子さんが夢中になり,目を悪くする事が心配です.これから学校へ入り勉強も大変になります.目の疲労で本当に目が悪くなる学童が増えています.余計な事を言いましたが,子供の目が心配で書いてしまいました.
本なら心配ないのですが・・・.
    • good
    • 0

こんばんは。


この間までスーパーマリオブラザーズにはまっていたのですが、星のカービーを買ったらどうもこれにはまりまくっているようです。
うちの子は9歳ですが、見た感じもう少し小さい子でも楽しめそうな、操作が簡単でキャラクターが可愛い、感じです。女の子でも楽しめるのでは?
http://www.nintendo.co.jp/ds/akwj/index.html?lin …
    • good
    • 1

わが娘は


ラブ&ベリー
たまごっちプチプチおみせっちシリーズ
を持っています。
小学生になってポケモンを購入しましたが
これはお勧めしません。
上記2つに関しては、ある一定時期を過ぎると飽きてきて
すんなりゲームを止めてくれるようになりましたが・・・

ポケモンは止められないようです。

どうぶつの森は低学年には難しいようでした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!