プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不思議に思っているので質問してみました。
もう1年くらい前から寝る時に人のような声が聞こえる事があります。誰か喋った?と思っても部屋には自分一人で家族も全員寝ているため誰かが喋るという事はありません。結構リアルでハッキリと聞こえる時もあるのでこれは何だろうなぁ~と思っています。しかし旅行や自分の家以外で寝るときは聞こえた事はありません。親は寝ているときに「母さん」という声が聞こえて目が覚めたと言っていました。ちょっと何の現象かはわかりませんが不思議な現象の話とか結構好きなので…
寝る前に謎の声が聞こえた、寝ている時にあるはずのない声が聞こえて目がさめた経験のある人どんどん回答してください。

A 回答 (2件)

私は、よく聞こえよく見えます。

※寝ている時には、異変を感じ目が覚めたら
目の前に知らない顔が私を覗き込んでた。

※海釣り中は、船での事
台風通過後、乗り合いで伊良子沖にて「拾って・・連れて行ってください」の声に気がつき
前方を見たところ流木の横を遺体が浮いており
船頭へ頼んで海上警備隊へ連絡して頂いた。

※「こっち・・こっち」の声のほうへ行くと
樹の中に人がぶら下がっていた(今まで3回ほど)

※「危ないよ」って声がしたので走って上を見上げたら。。人が落ちてきた

※たまに、TVのニュース放映中(殺人など)
「あの人がやった・・・」と小さな声が頭の中へ

20年ほど前、賃貸マンションで夜な夜な隣の部屋から「放して~助けて」と女性の声がよく聞こえ大家さんへ苦情を出したところ、隣室は無人の為施錠してあると言われ、ご近所に隣室での事件を聞いたのですが、拉致監禁後覚せい剤中毒にされて女性が殺されたと言われたこともあります。

世の中には不思議な現象や声など聞こえることが
あると思います。
    • 0

同じようなことがありました。

小学生のころ夜中に目が覚めたら誰もいない部屋から子供の声で「起きたみたい ほんとだ ほんとだ」てしたんです。ふすまを開けたら誰もいませんでした。
もうちょっと書きますね。
・座敷わらし見ました。
・テレビで稲川純二さんの怪談を部屋を真っ暗にしてラジオで聞いていたら机が、がさがさと大揺れしました。
・航空自衛隊の航空祭に行った時UFO見ました。
・夜、川沿いの道を車で走っていたんですが、同じところに4回戻りました。地図で確認したんですけどあり得ないのです。途中気づいたのは、あるはずのガードレール、センターライン、鉄道の鉄橋がないのです。
以上で~す。
    • 0