アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子が学習発表会で号令を担当します。
今から紙に書いて練習していますが、
キョツケ、右向け右、休め、キョツケ、礼
と言います

読み方は『キョツケ』で合っていますか?
漢字はどう書くのでしょうか

A 回答 (5件)

気をつけじゃないですか?

    • good
    • 2

言ってはなんですが、○○の親子みたいですよ。


「気をつけ!」でしょ。
「気をつけるのよ」とか「気をつけてね」とか家庭で言ってない
んでしょうか。寒気がしました。
    • good
    • 2

「気を付け!」です。



号令時の「気を付け」は直立不動の姿勢要求時の言葉です。
    • good
    • 0

「気をつけ」です。


"(Pay) Attention!"の日本語訳かと思われます。

参考URL:http://dictionary.www.infoseek.co.jp/?sv=2T&qt=a …
    • good
    • 0

こんばんは



「気をつけ!」だと思います。「気を付けろ」ですね。
「注意せよ」とか「気を張って」という意味合いだと思います。

わたしもはるか昔にやったことがありますが、当時はよくわからずにやってました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!