アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コース別の英語が難しく平均点が10点ぐらいって聞いたんですけど本当でしょうか?
ほかの教科も難しいと聞いたので不安です。過去問も昨年の英語しか見る機会がありませんでした。
教科ごとにどれぐらい難しいか、どれぐらい取れれば合格できるかなど教えて欲しいです。

A 回答 (1件)

宮城県をも統轄する家庭教師派遣会社勤務です。

育英の特進は、午前中は「仙台育英高校各コース共通問題(マークシート式)」を、午後から「特進専用の問題(記述式)」が、出題されます。点数云々よりも、その「午後の特進専用問題が一問でも解ければ合格」です。確か、五問出題されるので、そのうちの一問を必死こいて解けるようにしてください。解けなければ、スライドで英進になっちゃうというだけのことです。

あと、ちなみに仙台育英の特進は仙台三高・仙台南高に受かる力量があれば合格しますので、ご心配なく。一高・二高・一女・二女・向山・宮城野・泉館山あたりを受験する人間ならば、普通落ちません。三高や南高合格者でも、割りと育英の特進に落ちる人間がいます。向山・宮城野・泉館山合格者だと、ときたま落ちる人もいますので、落ちても心配要りません。

言いたいことはそれだけです。まぁ頑張って、難関高校用の問題集をしこしこやっておくといいです。っといっても月曜日が試験なんで、対策して無いだろうな…塾行っていれば、自動的に対策やってるんで、大丈夫だろうけど。

とにかく、頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それを聞いて安心しました。
しかし本番では油断せず頑張ろうと思います!!