アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日乾燥してますね。もうどこへ行っても何をしても静電気に悩まされます。
「バチッ」と来るのは何とか我慢できます。
でも髪が顔にまとわり付くのだけは何とかしたいのです。
今日も朝からずっとまとわり付いています。仕方がないので顔を洗うときのようにヘアバンドで髪を押さえて顔丸出しの状態でいます。
いつもこのようにしているわけにも行かないので、
髪が顔にまとわり付いてきた時、「速攻で効果のある対処法」は何かないでしょうか?

A 回答 (4件)

私も静電気で髪の毛がよくまとわり付くので


つらさが良くわかります!もう、一度そうなると
気になって気になって仕事が手につかないんですよね…
で、私がしている対処法ですが
・つげのくし や動物の毛でできているブラシを使ってとかす
(確かどちらも静電気防止の効果があったはずです)
・両手のひらを、床につけて放電する
(これはコピー用紙が静電気でくっついたときにも紙を床に放置して良くやります)

もし良かったら、やってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

つげのくしや動物の毛で出来ているブラシは良いと昔から言いますね。
まだ持っていないのですが、是非欲しいと思っています。
効果があるといいのですが・・・

床につけて放電のほうは、残念ながらあまりうまく行きませんでした。やり方が悪いのかな~??

お礼日時:2007/02/14 12:15

保湿成分が入っている、


寝癖直しウォターとかの、
水系ミストをスプレーするのが、
一番手っ取り早いんじゃないでしょうか。
あと、こちらのブログに、
予防法とかも理論的に書いておられますね。
http://plaza.rakuten.co.jp/salondeavante/diary/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残念ながら、スタイリング剤などはべたつきが苦手なのと頭皮が弱く痒くなったりするのでダメなのです・・・。
教えて頂いたブログ見て見ました。
なるほど納得です。

お礼日時:2007/02/14 12:12

静電気ってこの時期はほんとにいやなものですよね。


スタイリングするときなどに手やクシをあらかじめ濡らしておくと予防できるみたいです。それと手を洗うことによって静電気が逃げるのでまめに洗うのもいいそうです。
まーあくまで予防法ですが、参考になりますか?
それからドアノブなどで指に「バッチ」っとくるの防ぐには、そーっと触るのではなく思い切って手の平でバッシッと握るのが一番ですよ。

参考URL:http://hint.kobayashi.co.jp/recipe/rec_0211/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速「手を濡らす」方法をやってみました。これが一番いい感じです。
スタイリング剤などはべたつきが苦手なのと頭皮が弱く痒くなったりするので・・・。
これでこの冬乗り切ります。ありがとうございました。

あと思い切って手のひらをつけてみましたが・・・
怖くて心臓に悪そうです(笑)。

お礼日時:2007/02/14 12:08

静電気のパチパチは大嫌いです、車のシートに静電気防止スプレーをタップリかけました、その後余り気にならなくなりました。


さて、髪の毛の場合どうすればよいのでしょうか?良く似たものに「エレガード」がありますが、これを頭にかけてみてはどうでしょうか?
ただし頭髪用ではありませんので頭髪が痛んだり、抜けたりしても責任は持ちません、自己責任で試してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しかしながら「エレガード」を頭に!は勇気がなく出来ません。

お礼日時:2007/02/14 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!