dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1月19日午前1:00京急電鉄に先方不注意で車で突っ込みました。
車両3両に損傷、緊急停車させてしまいました。警察がすぐに駆けつけましたが刑事事件としては扱われず、点数の減点さえありませんでした。数日後電鉄サイドから呼ばれ2000万請求されましたが、とても払えるとは思えません。親も親戚も他界しているので頼れるあてもありません。全ては自分の不注意だと自覚反省していますが、どうすればよいですか?

A 回答 (14件中11~14件)

任意保険には入ってなかったのですか?


踏み切りでの事故は、賠償金が億単位になる事もある為、対物は無制限かけるのが、保険会社の勧めです。

何年かかっても、払って行くしかないのではないでしょうか。
市役所に問い合わせると、無料の弁護士相談が受けれるかと思いますよ。

この回答への補足

任意保険には入っていません。自賠責のみなのですが;;

補足日時:2007/02/03 19:19
    • good
    • 0

大変ですね・・・


お察しします。

任意保険入ってたんですか?

入ってればプロ同士(保険会社と鉄道会社)で話し合わせるのが得策です。
    • good
    • 0

貴方のお乗りの車には自動車保険がついていると思います。


それに「対物補償」がついていればそこから賠償金が出ます。
ほとんどの場合は無制限の補償がついているはずですので確認してみてください。

まさか保険なしで車乗ってる・・・ということはないですよね?
もし未加入であれば残念ですが今回はどうしようもありません。
    • good
    • 0

素直に払えません、減額してください。

というしかないでしょう。
1時間数万で弁護士さんにも相談できるはずです。
よろしければ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!