プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さっき携帯に0789番からの電話があり 友達が自宅からかけてきたと思い出てしまいました・・・ 賭けなおそうと携帯からリダイアルしたのですが怖くなり切りました(かかってないはず)その後公衆Telからダイアルしたのですが、「あぁ間違いです」ときられ、名前をかえ何度か書けたのですが、毎回同じでした。
かなり電話に出てしまったことってヤバイですか!!

A 回答 (14件中1~10件)

まったく意味不明の質問だと思いますが.......

    • good
    • 0

間違い電話なんじゃないですか?



あと、携帯電話の電話番号から契約者の住所を割り出すことは不可能ですので
心配は無用です。
    • good
    • 0

あの理解不能な意見の続き聞かせてください、また、携帯番号を使っての割り出しは可能とおもわれますが?

この回答への補足

すいません 何処からの電話ですかと聞くと、必ず、「どちらさまですか」と聞かれるので、名前をかえて賭けてみたのですが、何度かけても 「あぁ間違いです」といわれました

補足日時:2002/05/16 23:31
    • good
    • 0

その電話先がただ短にだれかれとなく電話をしてる人だってことじゃないですか?・・


「間違い電話」をそんなに沢山かけると思いますか?
その人が適当なナンバーにかけてるから「間違い電話です」と答えるんだと思います。

あまり気にしなくていいに1票いれときます。

この回答への補足

というか会社みたいなところでした。ワザとの様に「○○さんにTelしました?」とか聞いてる声が聞こえました。私が「どのような関係の会社ですか」と聞くと切られてしまいました。
ちなみに調べてみたところ国内には私のところにかかってきた市外局番がないのです。きっと国際電話とおもいます。

補足日時:2002/05/16 23:43
    • good
    • 0

ほっとけー!大丈夫!に一票。


何かあったら、法律がありますよん。

この回答への補足

単純な質問でスイマセン。相手がわからないのに法律でどうにかなるのでしょうか。

補足日時:2002/05/16 23:47
    • good
    • 0

ワンギリかと疑っているんでしょうか?


そうでしたら過去ログに対処法が掲載されているので検索してみて下さい。
今は相手が何者かわからなくても、相手が不当な請求をしてきたり消費者センターや警察に通報すれば大丈夫です。

まぁ、リダイアルして向こうにかかる前に切ったのなら問題はないですよ。
    • good
    • 0

この市外局番、神戸の市外局番078だと思います。


ただの、間違い電話では?

この回答への補足

私も神戸の友人と思いでたのですが、よくみると電話番号が合計10桁なんです。市内局番に3桁って神戸ではありますか??

補足日時:2002/05/17 00:22
    • good
    • 0

一般電話は10桁ですよ。


078-***-****、これが神戸の普通の電話番号です。
何か大きな勘違いをされているのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません なんか最近へんな電話が多いと聞きつい焦ってしまいました。

それも会社名を明瞭に言わないうえ、聞き返しても答えてくれない会社だったんで。

でも、どうして1日に数回かけてきてる&こちらが尋ねている最中に何故
電話を切るのでしょうか?

変な感じです。

お礼日時:2002/05/17 00:38

混乱されているようですが、とりあえず落ち着いてくださいね。



普通の間違い電話であれば、逆の立場に立ってください。
いきなり電話がかかってきて、「どのような関係の会社ですか?」と聞かれたり(まだ会社かどうかもわからないのに)、いくら名前を変えたとはいえ同じ声の人から何回もかかってきたりすれば、向こうも不審に思うのではないでしょうか。

何かあっても、あなたには着信履歴が残っているわけですし、対応策はありますので、落ち着いてしばらく反応を待つと言うのが一番いい解決法だと思うのですが。現段階で騒いでも何も生まれません。

あなたが混乱したままだと、回答者のみなさんにも迷惑を掛けていると言う事をお忘れなく。皆さん、あなたを心配して回答してくださってるんです。何かあったら、また質問してください。(既出のものも多いので検索もしてから、該当のものがなければ)
    • good
    • 1

電話局で調べることは出来ないと普通言うようですが


裁判や、その他警察介入の場合、番号から相手を割り出すことはするそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!