アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人公、もしくは準主役なみに出番の多いキャラクターが、何らかの「天才」である漫画を教えて下さい。努力して成長していくストーリーや、不器用な主人公なども魅力的だけど、主人公が圧倒的な実力で色々こなしてくれるのってスカッとするし、憧れるんですよね。私的には、
●アッシュ(BANANA FISH) ●小早川志保(P.A) ●沖田総司(小説、漫画)
●藤原佐為(ヒカルの碁) ●コナン(名探偵コナン)
●ライモン(←字忘れました)(翼を持つもの)
などかな。
絵は、少女マンガor絵のきれいめな少年漫画(北斗の拳とかはちょっと…)
などが出来たらよいです。青年マンガのちょっとアダルトな絵や、古い少女マンガの絵はあまり得意じゃありません。それではお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

陸奥九十九&ご先祖様たち(修羅の門、修羅の刻)


アマテラス(The Five Star Stories)

とりあえずこの二作が浮かびました。
主人公は天才、だけど努力でその才能を開花させていく、ってパターンならかなりたくさんありそうですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。修羅の門は、聞いたことあります。読んでみますね、アマテラス…?って、日本の神様の名前だったかな?こっちは始めて聞きます。今日ブックオフに見に行ったのですが、見つけられませんでした…。

お礼日時:2002/05/20 18:59

●ブラックジャック 手塚 治



 hurubaさんのお好みの絵じゃないかな?
 それとも、もう読んだのかな?
 面白くって好きなのでオススメ★
 天才な医者のお話です。

●お砂糖缶詰 あいざわ 遥  集英社

 準主役?がメガネをかけると天才に???
 はっきりとおもしろくないです。

●ダイアモンドヘッド 水城 せつな  小学館

 天才というよりは、頭が良い人のお話かな?
 キャラも好きで面白いのから好きです。
 たぶん、別冊少女コミックで連載中?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラックジャックはおもしろいですね。お砂糖缶詰はおもしろくないんですか? 作品は読んだことないけど、あいざわさんは好きです。ダイアモンドヘッドは初めて聞きました。さっそく読んでみたいです。

お礼日時:2002/05/20 19:01

シティーハンター 北条司


 言わずと知れたスイーパー。チョッと「もっこり」だけど・・・

YAWARA 浦沢直樹
 言わずと知れた柔道モノ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シティーハンターもYAWARAも小さい頃アニメで見たことあるような気がします。今度コミックスでも読んでみます!

お礼日時:2002/05/20 19:02

「テニスの王子様」はいかがでしょうか?


(娘からの推薦ですが)

主人公はクールで天才です。

アニメ化されていて、「ヒカルの碁」の前の時間に同じチャンネルで放映されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テニスの王子様は有名ですよね。私の周りにも好きな人たくさん居ます。
主人公のリョーマ君かっこいいですよね。中1とは思えない(笑)
回答ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2002/05/20 19:05

高橋美由紀「九番目のムサシ」はどうでしょうか。


UBのメンバーは天才ぞろいですし。しかもオールマイティー!
それと同じ作者の「イノセントゲーム」
巴三兄弟ってかっこいいし天才でクール!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて知ったタイトルです。なんとなく、タイトルが大判コミックっぽいのですが、どうなんでしょう?
ちょっと探してみますね。

お礼日時:2002/05/20 19:06

曽田正人さんの描かれる作品は



すごい才能をもっている主人公と、
それに触発されて周囲の人間も才能を開花させていくものが多いです。

主人公は天才なんですが、本人はそれを自覚していなかったり、
短所だと思っていたり・・・でも周囲が才能を放棄することを許さない・・・
っていうと重そうに聞こえますが、
主人公は結局、その仕事なり職業が大好きな天才達なんです。

作品例と主人公をあげると、
「シャカリキ」・・・自転車競技の選手  
「め組の大吾」・・・消防士 人命救助の天才
「昴」    ・・・バレリーナの女の子が主人公 これも天才

どの作品もお勧めです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、「昴」読んできました。回答読んだあと、ブックオフ行ったら目についたので…。1巻は立ち読みして、おもしろかったので2巻と3巻を買ってきました。なんかはまりそうです♪

お礼日時:2002/05/20 19:08

「るろうに剣心」の剣心。



個人的には志々雄真実が好き。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~。剣心は間違いなく天才ですね。
でも、私も個人的には、志士雄真実と十本刀(特に瀬田)が好きです。
気があうかもしれませんね?

お礼日時:2002/05/20 19:10

ジャンプコミックスですけど・・・



流川楓@SLAM DUNK
王子@レベルE
冴羽遼@シティーハンター

他にもいたような気はしますがとりあえず

主人公並みの出番という条件がなければ、比古清十郎@るろうに剣心も個人的に好きですけどね。圧倒的強さってことで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SLAMDANKは、妹が好きで集めてたはず。すぐに読めそうです。王子ってキャラクター名なんですか?ジャンプコミックスだと、結構探しやすそうです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/20 19:12

「天才」という言葉があってるのかどうかは分からないのですが…


「有閑倶楽部」(りぼん→現在コーラスで連載中)に登場する菊正宗清四郎、松竹梅魅録あたりはいかがでしょう?
清四郎だと大病院の院長の息子で武道の達人。医学・政治・経済まで高校生ながらに精通し、時には警察を出し抜いて10億円誘拐事件を成功させたりもしてます。

魅録だと警視総監の息子ながら裏の世界まで知人友人多く、メカに精通、銃の扱いもプロ並みと身分は高校生ながらも様々な事件も解決していきます。
他の美童、悠理、可憐、野梨子といった倶楽部の面々も個性的で、6人が織り成す話は読んでてスカッとしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ~、スッキリしそう!思いっきり私の要望にこたえてくれそうです。
早速探しにいきます。っていうか、昔りぼんでやってたのは、知ってるんですが、今も連載中だったのですね、知りませんでした~。

お礼日時:2002/05/20 19:14

「アカギ」の赤木しげるが浮かびました。

中学生ですが麻雀の達人です。(わたしはあまり読まないのでわかりませんが。父が好きなので。)天才とよばれています。けど、画風はちょっと好みではないかも、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学生で麻雀の達人とは…。もしかして、マガジンで連載してる目が四角いやつですか?(麻雀漫画というと、それしかしらない。)今度確かめてみます・

お礼日時:2002/05/20 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!