激凹みから立ち直る方法

30代前半の女性です。
10ヶ月ほど前から 生理前になると 非常に疲れやすく、
尿失禁(切迫性・・・急に尿意を催し トイレに間に合わないときがたまにあり)と 
腰痛(朝腰痛で目がさめ 日常生活はできる程度だけど 日中も痛く荷物を持つのが億劫に)そして冷え、そのためか いらいらしてしまいます。

5歳ともうすぐ3歳の子供が毎晩 まとわりついて寝ていたり 抱っこしてほしがるので 腰痛はそのせいもあるのかもしれませんが 尿失禁や冷え、疲れは生理前と言っても 高温期に入った途端始まり 生理3日目ぐらいまで続きます。その後の10日強は うそのように調子がよく それで毎月病院にいかない始末。

冷えないように 足や腹部 腰を温めたり 尿のためには 腹圧の体操のしていますが生理前には何の効果も感じられません。

毎月生理前ということなので 婦人科がいいのか それとも 泌尿器科がいいのか
それとも 内科がいいのか・・・

何科にいくのがいいのかと このような症状に何かのご存知の方がいらっしゃれば 教えてください。 
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

出産経験者なら皆さん多少の尿失禁はあるのでは?生理前というのは意識にありませんが、妊娠中や産後などたまに少しの失禁はありますよ。

(1番下は2歳になりますが最近もあったな…)我慢してる時に咳やくしゃみをすると…。尿意を感じたらすぐ行けばいいのに、いろいろ目についてあれこれしていてエッ?って感じで…。私の場合は我慢せずにトイレに行けばふせげるのでいいのですが、maknomさんの場合は毎月のことだから、大変だと思います。ホルモンとかも関わっているのかもしれないので、産婦人科の先生に相談してみてはいかがでしょうか?尿もれ用ナプキンが売ってるということは同じ悩みのひとがいるということ!頑張りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

antyottnさん ご回答いただきまして ありがとうございます。
気持ちが楽になりました。
確かに トイレにいきたいと思っても 子供になにか言われたり泣かれたりしたときは
すぐに行けず・・・ということもあります。

生理前は 冷えて 血行が悪いようなので抵抗力が落ちているのかもしれません。
今まで以上に 冷え対策をして(ビタミンE摂取したり、料理に気をつけてみたり足腰を温めたりと)
もうしばらく様子を見てみようと思います。
あまり 深く考えないようにしようと思います。