激凹みから立ち直る方法

eBAYの素人ですが、今回はじめて出品してみました。
以前の質問にもありましたように、私もeBay(USA)の登録(日本在住者)ですが、発送先でWorld Wideを選択する画面が出てきませんでした。ところが、ペイパル登録をしていれば、World Wideの設定が可能とこのサイトの回答にもあったのですが、私にはさっぱり意味がわかりません。どなたかWorld Wideの指定方法を教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは、再度ごめんなさい。

イーベイには新しいこと伺ったのですが、ペイパルは登録したばかりですか?

国外への郵送/出品可能には、ペイパルが、確定されていることが必要となっています。ひょっとしたら、kageninさんのペイパルアカウントはまだ、Unverified  となっているのではないではと思いました。

ペイパルへログインしたら、そのページ、自分の名称の下ぐらい(左側)にある、Unverified をクリックすると、Verified にするための項目が表示されると思いますので、それぞれの項目に従うと、完了します。

自分がペイパルの確定作業をしたのはだいぶ前なのでその内容を覚えてないのですが、早くできることだったらいいですよね。

また何かありましたら教えてください。
 がんばってください。

• 0
この回答へのお礼

nemesis25さん、ほんとうにご丁寧なメール感謝いたします。
たいへんよく分かりました。
確かに、私のペイパルアカウントはUnverifiedになっていました。
ペイパルの拡張利用登録をしないと国外発送が許可されないのですね。

ペイパルへログインすると以下の表示がありました。

『PayPalの拡張利用プログラムの登録を開始するにあたり、お客様のカードに\200 JPYの手数料を請求いたします。
オンラインまたは郵送によるクレジットカードの明細(月の取引履歴)をご確認ください。明細には、PayPalからの請求が\200 JPY記されています。この請求項目の隣に(PAYPALと記された箇所のすぐ前)、4桁の拡張利用番号があります。この番号が利用明細に記載されるまでには、3~4営業日かかる場合があるのでご注意ください。
以下に拡張利用番号を入力してください。
クレジットカード:
拡張利用番号: (4桁)
拡張利用番号を正しく入力すると、PayPalでのはじめてのお支払いをいただいた際に\200 JPYのボーナスをお送りいたします。』

クレジットの明細が送られてくるまで、少し時間がかかりますが、これで問題が解決すると思います。
ほんとうにありがとうございました。
あらためて御礼申し上げます。

こんにちは、

その、”Domestic cost” に郵送費を記入すると、そのページが更新されますか?それともそのままですか? 

自分が試してみると郵送費記入後ページが更新され、郵送先の選択が可能となりました。

kageninさんの詳細ページの商品郵送先は、アメリカのみになっていますか?

日本在住の方でも商品郵送は世界中に可能になることは確実だと思いますよ。

ドメスティックに郵送費を記入して、次のページへ進んでみてください。そして、Preview でページの確認ができますこと思いますので、そこで、Edit にしてその郵送詳細のページへ移ると、多分郵送先、郵送費の選択幅が現れていると思うのですが、、

ここのへん、教えて頂けますか?
 うまくいくことお望みします。

• 0

こんにちは、

kageninさんは既にアイテムの出品をされたのですか?その場合には、そのページの上のほうにある、Revise のようなことが書かれたところをクリックすることで、出品物の訂正をすることができますので、そこから進んで見てください。

初期に出品を試みる場合、初めにタイトルを記入して、カテゴリーの選択をすると、次のページ ”Sell: Create Your Listing ”の下のほう(下から2番目)にある項目、”Shipping" のところで、郵送費を記入してみて下さい。そうするとそのページが更新され、”Domestic shipping"、 "International shipping”の選択が表示されると思います。

この "International shipping" の下にある ”Additional ship to locations - buyers contact for costs” で、既に Will ship worldwide.(世界中に発送)が表示されていると思いますので、そのまま、次に進むこともできます。(郵送費の明記はしずに、詳細ページに明記、入札者からの問い合わせ後に連絡が可能ですが)

もしくは、"International shipping" すぐ下にある、Ship to から Worldwide を選び、郵便手段、そして郵送費の記入をすることもできると思います。

もし何らかのエラーが出た場合には、その内容教えてもらえますか?

うまくいくことお望みします。

この回答への補足

ご丁寧な回答に御礼申し上げます。
アイテムは既に出品済みで、nemesis25さんのおっしゃるようにReviceのページからShipingのところに郵送費を入れてみましたが結果は変わりません。そもそもShipingの項目にはDomestic costを入力する欄しかないのです。これはDomestic(つまりUSA内)しか発送できないという事なのでしょうか?ほんとうに不思議です。
Shippingの項目は以下のようになっています。

Shipping
Domestic cost
$”  ”(金額入力欄)

何か私のやり方がおかしいのでしょうか?
教えて下さい。 

• 0