アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛犬のレインコートを作りたいのですが、手芸などボタンつけ程度で、やった事が有りませんが、型紙をとって作ってみたいのです。
出来れば図解入りでお願いします、ちなみに犬種は、ゴールデン・レトリバーです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

レディーブティックの6月号に愛犬の服がありました、作り方も載っていたと思いますがゴールデンの服があったかどうかわかりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

kurumi3579さん、有難うございました。

お礼日時:2002/05/25 12:46

こんにちは。


私も犬の服をときどき作っています。
レインコートは生地がなくてあきらめているのですが、
参考URLに載っている本を数冊もっていますので、
作り方はだいたいわかります。
レインコートも数点載っています。
あとは、手芸店に型紙が売っていますよね?(ひとつ500円くらいで)
あれに犬のレインコートもありましたよ。

図書館や、本屋さんでのぞいてみられて、
型紙を参考にされたらいいのではないでしょうか?
おすすめは「DOG GOODS 2」です。

回答になっていなくてごめんなさい。
#でも、ゴールデンだと大きすぎて、型紙が合わないかも…

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/kayo-lady/wanbook …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

oddoさん有難うございます、さっそく探してみます。

お礼日時:2002/05/20 20:09

色々と検索を試みましたが見当たりません。


(と言うか犬のサイトが多すぎて・・・・)
型紙でヒットしたのが1件ありましたが同様の質問で回答があり
ませんでした。

ところでゴールデン・レトリバー+レインコートで検索し見たら
http://www.retriever.org/shop/chc/chc_guest4.html
こんなのが作りたいのですね!
(大型犬にレインコートて合わないと思いましたが写真を見ると
いけますね)
デザインの参考になるのでと・・・(型紙がないと始まらないか?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HAL007さん、こんにちは、回答有り難うございました。
ご紹介のページのぞいてみました。

お礼日時:2002/05/18 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!