プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普段、動画はMediaPlayerClassicとffdshowで再生しているんですが、拡張子がrmvbの動画を再生しようとしました。
すると、「必要なコーデックかフィルターがインストールされていない可能性があります」と出てしまい、再生できませんでした。
しかしRealAlternativeがインストールされています。
どうして再生できないのでしょうか?
MediaPlayerClassicでの再生方法を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

解決策ではないですが。

私もMPCとffdshowで再生しています。もちろん、rmvbもRealAlternativeコーデックを入れてますので再生できてます。
参考ですが、私が入れているRealAlternativeは1.51です。
    • 0
この回答へのお礼

RealAlternativeをインストールし直したら再生できました。ありがとうございます。

RealPlayerでも見れないというなら話が別ですが、そうで無いなら入れてくれとしか言いようが無いですね。

• 0