アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS2でポップンミュージックのソフトを
買おうと思ってるんですがタイトルが幾つもあって
どれを買おうか迷っています。

とりあえず最新作を買えばこれまでの曲は
全部入っているんでしょうか?

それともタイトル毎に収録曲は違いますか?
それだったらお勧めのタイトルなども教えてください。

A 回答 (3件)

最新作(ポップン13)でも流石に今までの全曲は入ってません(^ ^;)


でも、曲数的には最新作のポップン13が一番多いと思いますので
個人的にオススメします。

http://www.konami.jp/bemani/popn/gs/13/index.html
↑PS2のポップン13のページです。
収録曲なんかも見られますので、ご参考にどうぞ。

http://www.konami.jp/bemani/popn/gs/
↑こちらは家庭用ポップンの公式サイトです。
「ポップン」シリーズラインナップからそれぞれのシリーズのページに行け
そこから収録曲も分かりますよ。

この回答への補足

やっぱり全曲はないか・・・

それぞれけっこう曲が違うんですね。
タイトルだけじゃあまりわからないけど・・・

とりあえずベストで出てるのを買ってみようと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2007/02/07 19:31
    • good
    • 0

わたしもポップン10はいい曲が多かったと思います。


(個人的にGB版オリジナルの曲[10曲前後]のアレンジが入っていたので)


ポップン10(ベスト版)の価格は2980円で安いです。




あくまで参考程度ですが、beatmaniaIIDXシリーズもお勧めしたいです。
ポップンミュージックとbeatmaniaIIDXはほとんど同じゲームです。

違いは
・ボタン数
・スクラッチ(PSコントローラ上のプレイではただのボタンの一つ)
・美映像・アニメーションあり
(あと、すこし大人っぽい)

beatmaniaIIDXはポップンとおなじ曲や関連する曲があります。
ちなみに私のお勧めは9thです。

9th(ポップン関連)
・Usual Days Rimix
・Beyond the earth
・murmur twins
・Linus

ちなみに
8th
・airflow
・murmur twins
・エブリデイ・ラブリデイ -L.E.D.STYLE MIX-
・Tell Me More…
・LOVE BOX

11
・Raspberry Heart (English version)
etc...

今、この曲のタイトルを見るだけではわからないと思いますが、
一度ポップン10をすればほとんどわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベストが出てるならそれを買った方がいいですね。
ビートマニアも面白そうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/07 19:31

タイトル毎に収録曲は違いますが、少しだけ同じ曲もあります。



9~13まで持っていますが、10が一番お気に入りのオリジナル曲が多いです。ダントツで。11もまあまあですね。

10がオススメです。主なシステム面・ゲーム性は10以降は殆ど変わっていません。

この回答への補足

それでは10を買ってみようと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2007/02/07 19:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!