アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝、母がお経を上げている時に念珠が切れてしまったのです。
以前、念珠が切れると身内に不幸がある前ぶれかも・・・?とか、聞いたことがあります。
実際、本当なのでしょうか?
もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

私は、お数珠の紐が切れるのは、何かの災厄の身代わりになってくれたのだと


聞きましたよ。
お財布に入れていた、指用の小さいお数珠が、落としたとか踏んだとか轢いた
とかしてもいないのに粉々に砕けましたが、何も起こりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます!
身代わりですか・・・それはいいことですね。
とにかく、あまり深く考えず気にしないことが大切ですね。

お礼日時:2007/02/07 16:34

こんにちは



宝石屋です
現実的でゴメンナサイ
お念珠とかの糸は消耗品ですので

2~3年に一度交換してくださいね
宝石店、仏具やさんなどで交換できるとおもいます

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、糸は消耗品ですから、いつかは切れてしまうのが当然ですよね。
ご親切にアドバイス頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/07 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!