プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前に http://okwave.jp/qa2719967.html をさせて頂きました。
皆さんお答えありがとうございました。
で、新しい質問なのですが、最近はネットカフェやサウナ、カプセルホテル暮らしの人が結構いるようなのですが、
僕もネットカフェやサウナ、ホテルを交互に利用するのもいいと考えいます。そうすればネットの回線費用や電気代も浮くし、お風呂のガス代、水道代もかからない上、行くたびに広いお風呂に入れるし、それで、ビジネスホテルの安い土日は東横インなどで宿泊(日祝の宿泊は3950円)といったのがいいなあと思い(無駄な家賃や他住民を気にする事もなく快適ですし)、こおいった生活してると体の疲れが取れないものでしょうか?
また、自分の今ある荷物だけを置くコンテナみたいなレンタル店ってないでしょうか?

A 回答 (6件)

そういった環境でも充分な睡眠がとれて、絶対に病気や怪我もなく、


万が一にも財布を無くしたりしないのなら、いいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕も睡眠さえ十分にとれればいいです。
たしかに風邪とかノロウイルスに掛かった時は厄介ですね。
でも、ホームレスの方々も、路上で風邪などを引いても生活している事ですし、それを思えば、食事も買った物を取れますし、暖かい部屋での生活なので、大丈夫だと思います。

お礼日時:2007/02/07 20:20

ANo.4 です。


おせっかいとは思いながら気になりますので・・・・
   
> 自分の場合、お金だけには恵まれていた為、生活的には楽な暮らしをしているのは事実です。
実感していらっしゃるのであれば、まだ救いはあると思います。
先程も書きましたが、そのようなお金は当てにせず、今までと全然関係のない地方へ行き自分の力だけで生活をする事をお勧めします。
きれいごとではなく大変だと思います。
しかしそこからあなたの人生が始まるように思います。
くれぐれもご自分を大切にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
たしかに、祖母が他界したら、万が一貯金が底をついたら頼れる所がありませんから不安ですし、お金を当てにできません。
祖母の財産も男親やその兄弟に全てもっていかれるだろうし・・・・。
でも、地方に行く気はないです。
やっぱり東海地区(名古屋や豊橋・岡崎・千種辺り)か関東がいいですね。関西は地元志向が強い感じで他所から来た奴にはつめたそうです。
特に京都はほとんどの方が京都出身で京都在住というイメージがあります。
で、一応、来月から今の東海とは関係のない関東の方へ3週間ほど滞在します
それを地方と呼んでいいのかわかりませんが。

お礼日時:2007/02/07 20:24

少し厳しい意見になりますが・・・・


前回の質問を拝見しました、そこで思ったことです。
   
質問者さんはもう成人ですよね。
二十歳過ぎて田舎から出てきて一人で暮らしている人は山といます。
親の顔も見たくないのであれば、どこか遠くの地方へ行き自立してはいかがですか?そんな人はいくらでもいますよ。
高校時代親が悪かったとの事ですが、今から40年ほど間など、中学を出たら定時制高校へ通いながら昼は働く(勿論親元から自立して一人で生活してです)そんな人は多くいましたよ。
それに比べたら何を甘い事を言っているのでしょうか。
   
この質問のような事をしていれば、すさんだ生活に陥ってしまうだけです。
もう少し自分を大切にして、自立心を養ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の場合、お金だけには恵まれていた為、生活的には楽な暮らしをしているのは事実です。
今回も正直、マンションやアパートを借りるお金はある事はありますし、ただ、ネットとお風呂と寝るだけの為に部屋を借りるなら、
もっと快適な広いお風呂や快適なネット環境のある所でいた方が
快適さや楽しさもあると思ったので。
なので、甘い事と言われても、お金がある以上はあまり生活になってしまいます。
祖母が他界した時点で、地獄に落ちるかもしれませんけど・・・・・

お礼日時:2007/02/07 18:36

#1です



なるほど。平日はホテルも泊まらないで、ネットカフェで過ごす
ってことですね。

問題は特にないのではないでしょうか?
住所不定となるので就職が難しいとか住民税どうする?とか
そういう部分はあると思いますが
このような発想をする人は、たぶんそういうことは気にしない方
だと思うので、いわゆる根無し草みたいな戦国時代で言う「浪人」
みたいな生き方で、良いのではないでしょうか?

>自分の今ある荷物だけを置くコンテナみたいなレンタル店
これについては具体的にエリア指定してもらわないと
例えば、そう言えば千葉にコンテナロッカーありますよ
といわれても困るかと思います

この回答への補足

ネットカフェも、ジュースは40種類ぐらいあるし、
テレビもCSがついている所がほとんどですし、
お腹が空いたら外に出て、吉野屋とかていうのも出来ますし、
ナイトの10時間とかでも2300円ぐらいが相場だと思いますし
目覚まし時計も置いてある
ナイトパックの除外もしくは割高な週末は逆にビジネスホテルが安くなりますし、
実行してない今の状態だと楽しいでしょうねって感じなんです。
サウナも露天風呂やヒノキ風呂はだいたいありますし
毛布とかまでついても朝9時ぐらいまでに出れば2300円ぐらいが相場ではないでしょうか。

補足日時:2007/02/07 18:37
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
僕は契約社員なので、住所は祖母の物を利用したままでいいと思っています。
月・水・金がネットカフェ
火・木・土がサウナ
日はビジネスホテルって感じがベストだと感じています。
ただ、体力的にやってみない事にはなんともいえません。
でも、6時間ぐらい眠る事ができれば問題ないのですが、
レオパレスの契約が切れたら、可能かどうかやってみたいと
思っています。ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/07 18:32

家賃7万、光熱費15,000円だとして、計8万5000円ですよね。

30日で割ったら一日約2,833円です。
賃貸でも一応自分の家になるので、疲れも取れると思いますが、渡り歩くとなると大変じゃないですかね?
一日の移住費が3,000円を超すようなら借りたほうが良いと思いますよ。

また、貸し倉庫・貸しコンテナありますよ。家の近くにもあるので、比較的どこでもあるんじゃないでしょうか。(23区中心街だと難しいかもしれない&高いと思います)
ただ、レンタルはもちろんお金がかかるので、余計に高くつくんじゃないでしょうか?

以前テレビで住居を持たない人の番組をやってましたが、コインロッカーの大きいほうに入れるらしいですよ。しかしこちらも大きいのは高いので、よく計算したほうが良いかもしれません。
また、月に何回か延滞しているロッカーは撤去するところもあるようなので、要注意ですね。

この回答への補足

間違えました、家賃は1日2300円ぐらいです。

補足日時:2007/02/07 18:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コインロッカーの話は僕も何かで見ました。
でも、普段からコインロッカーは利用しています。
ただ、3時間100円の携帯電話の番号がカギになるタイプのなのですが。
ただ、家だと家賃3000円も払っても、あくまでも一部屋借りるだけですし、もちろん食事とかは別に買わないとなりません。
部屋でもネットカフェとかサウナの方がゆったりしていませんか?
お風呂も広いですし、東横インに土日2泊しても7900円(平日だと13000円ぐらい?)ですし、周りの住民との挨拶などもいらないので気を使う事もありませんし。
でも、今は、マンスリーレオパレスを入居予約していますが、一応短期間で予約入れていますので、今後の事を考えてしまいます。

お礼日時:2007/02/07 18:00

こんにちは



転々ではないですが、ホテルに住んでる人は居ますよね
ただし格安ホテルではなくスウィートルーム年間貸切とかですが・・
デーブスペクターとか堺屋太一ってそうじゃなかったかな?

でもそれだったら、拠点はウィークリーマンションとかの方がよくないですか?毎日帰るところが違うのは疲れると思いますよ

ウィークリーマンションやマンスリーマンションを転々するというのは
悪くないと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
ホテルは安い土日のみの利用で、平日はネットカフェはサウナ(温泉付)の所の予定なんです。
ネットするにも、ネットカフェ(たまにナイトパックで利用している所)は広々してて、ベットシートやシャワーとかもありますし、広々してて、長くネットをしていても、自宅でしている時より目が疲れないんです。サウナも自宅のユニットバスと違い、広々と温泉に入れて、寝る所もあり、宿泊しても2300円ぐらいで1日の家賃と変わらないですし。

補足日時:2007/02/07 17:52
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!