アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCを起動すると「今すぐ登録」ボタンが現れますが、これを押しても「利用開始のお手続き」の画面が現れません。
タスクバーの「ウイルスセキュリティ」のアイコンをクリックしても、「ウイルスセキュリティの設定」の文字は現れず、「アップデートを行なう」以下の項目しか現れません。
アンインストールしようとすると、「この操作はインストルーされている製品に対してのみ有効」の画面が現れ、インストールしなおそうとすると「同じバージョンまたは旧いバージョンの製品がインストーされています。アンインストールしてからインストールして下さい。」の画面が現れます。
「速答くん」のFAQ番号:VS-00639にならい、残っている情報をレジストリから削除すべく試みましたが、「速答くん」に書かれている項目に該当するもの、即ち、89CF6F5865AF10D4AA2CFB9239FB775E、85F6FC98-FA56-4D01-AAC2-BF2993BF77E5とも見つかりませんでした。
さて、どうすれば、ウイルスセキュリティをインストールしなおせるのでしょうか。

A 回答 (7件)

私もインストールするときフリーズしてどうしようも


なくなったことがあります。
そのときサポートに連絡したら、「レジストリのこことここを
直して再インストールしてください」というような返事が
きました。

ソースネクストのサポートに確認されることをお勧めします。
ちなみにこのサイトはソースネクストのサポートとは違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ほかにも色々貴重なご回答を頂きましたが、どうしても不安はあります。
お勧めに従い、ソースネクストのサポートに確認した方が手っ取り早いかな
と考えます。

お礼日時:2007/02/07 23:54

windows XP SP2か不明。



-------------------------
リカバリしたことないなら、リカバリしてインストールできるかやってみたらいいと思う。

データ保存、忘れずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
OSはまだWindows Me を使っています。
リカバリも大変なようなので、リカバリせずに解決できればよいナ、と思っている次第です。

お礼日時:2007/02/07 23:21

http://eazyfox.homelinux.org/SecuTool/CCleaner/C …

http://www.filehippo.com/download_ccleaner/

上記のリンク先にCCleanerというレジストリをWindowsのもっとも
良い状態にするアプリです。
Download Latest Version 2.56MBとある画面右のグリーン色をクリックで
DOWNできます。

問題を解決後にセーフモード等を使い、またリネームなどでできるだけ
現存するウイルスセキュリティの情報・ファイルを消し去ります。
隠しファイルなどもすべてK7に関するものを削除してください。

多分、この時点でレジストリは普通でないので修復でなるべく初期の
状態に戻します。以前のデータやアプリなどは消えません。(認証無)

そのあとにWindowsXpのCD-ROMでWindows修復を行います。

Windowsupdateでの修正などは消えています。
Windowsupdateを行ってください。

旧バージョンを再インストールします。
自動アップデートで新バージョンのバージョンアップをします。

私の場合は一度、新バージョンのモジュールを予めダウンロードして
インストールをして、アンインストール、旧バージョンを再インストール
でOKでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ほかにも、色々ご回答いただきましたので、それらとあわせてご参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/02/07 23:28

NO3追加



NO3はインストールすることを前提に記載しましたが、アンインストールするのでしたら、「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」「OK」「スタートアップ」にK7が2つ「サービス」でK7が6つありますのでチェックをはずしてOKで無効にします。
再起動で常駐からはずれますから、「スタート」「すべてのプログラム」「ウィルスセキュリティ」「アンインストール」で削除できませんか?
(常駐はずしたり、アンインストールすると、対ウィルスに危険ですからネット切断して行うとよいかと思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加ご回答ありがとうございました。
ほかにも色々ご回答頂きましたので、それらとも合わせて、ご参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/02/07 23:32

>「アップデートを行なう」以下の項目しか現れません



「アップデートを行なう」でアップデートはできましたか?
その中に「ヘルプを開く」から「利用開始の手続き」をクリックできませんか?

「アップデート」や「利用開始の手続き」が済んでもPCを再起動しないと更新など反映しません(正常になりません)
なお、「Webサポートページ」から最新版をダウンロードできるはずですから正常にならない場合はダウンロードしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
「アップデートを行なう」では、「利用開始の手続きが済まないとアップデートは出来ません。」とのメッセージが出ただけです。
その中の「ヘルプ」からは「利用開始の手続き」の手本が示されるだけで、入力は不可です。
今は、中途半端にインストールされた、プログラム等がどれだけあるかを把握し除去するかが課題だと思われるので、そちらの調査を先ずやって見たいと考えます。

お礼日時:2007/02/07 22:57

面倒無く安全に削除する方法としては、リカバリする方向を勧めます。


リカバリして、いろいろと面倒なゴミデータ類も排除した方が良いと思います。

なるべくなら、他のメーカのソフトの方が良いと思います。
いろいろとあってお勧め出来ないソフトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
当方、PCの知識が少なく、リカバリーもやったことがないので、いま少し研究したうえで対処したいと考えます。

お礼日時:2007/02/07 22:33

私のところでも一台だけ、自動バージョンアップに失敗して、インストールも、アンインストールもできなくなりました。


レジストリエディタで、K7というのを検索してK7何とかというのが含まれるキーを削除しまくり、ProgramFilesのK7 Computhingのフォルダを削除して、再起動してから最新版のインストールが可能になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
一度、K7何とかが含まれるキーや、K7Computingのフォルダを削除して見ます。

お礼日時:2007/02/07 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!