アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回で打ち切りになった少年マガジンの「代表人 平成義民伝説」の最後の方に作者が訴えられたと書かれてますが本当でしょうか?
たしか「GTO」の事を書いた翌週は掲載されて無かったですがもしかして告訴した人は藤沢とおる氏?

A 回答 (1件)

民事訴訟というのは本当かどうか分かりませんが、「これ以上やると訴えるぞ」ぐらいは言われたと思います。

相手は当然ジャニーズ事務所でしょう。あの事務所はディズニーと同じぐらい訴えたり圧力をかけたりするのが好きな事務所です。所属タレントの写真などがインターネットで使われていた場合、それがファンサイトだろうとすぐに潰されます。自分の事務所のタレントが出演してるドラマのページですら写真を載せさせない事があるぐらいです。こわいですねー。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ジャニーズの圧力ですか。てっきり藤沢とおる氏か富樫義博氏あたりかなって思ってましたけど。