プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々、京都への旅行に行くことになりました。
本当ならば、最低でも2泊したいところなのですが、
ダンナさんが忙しく1泊2日での旅行になりました。
大人二人、生後9ヶ月の娘を連れての旅行です。
東京から出発し、朝9時半過ぎ京都着、翌日帰りは
17時半過ぎ京都発の予定です。
時間はあまり無いのですが、京都のオススメスポットや
美味しいお食事処など、教えてください。

A 回答 (2件)

観光ならば、清水寺は行ってくださいね。


京都をながめてください。
いまは、寒いので湯豆腐なんていいですね!!
そして、京都にはオバンザイの食べ放題や、三条のほうにいくと町家を改造して営業しているレストランがあります。
そして、東京ならシオドメにありますが、
八坂神社の近くや京都駅の伊勢丹にはいっている京都のお茶を利用した
スイーツ屋さん、辻利がおすすめです。
寒いかも知れませんが気をつけていってらっしゃい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱり湯豆腐は食べたいんですよね。
スイーツも気になります。
とっても参考になりました!

お礼日時:2007/02/08 16:27

1泊2日だとポイントを絞って回られた方が良いですね。


お勧めは、銀閣寺~哲学の道~南禅寺です。ゆっくり歩いて回られると良いかと思います。
あとは定番ですが清水寺、二条城あたりも楽しいです。
時間があれば東福寺(京都駅の比較的近く)も行ってみてください。枯山水式の庭園が楽しめます。超穴場ですが東福寺内の芬陀院(ふんだいん)もお勧めです。お抹茶を頂きながらゆっくりしっぽりしたら、京都満喫間違いなしです。
ほんとは嵐山を押したいのですが、ここは自転車で回るのがベストなんです。もちろん歩いても良いのですがエリアが広いので、お子様と一緒だとちょっと大変だと思います。

お宿はお決まりでしょうか。お勧めのホテルがあります。アランヴェールホテル京都です。部屋はきれいですし、大浴場もありますし、レストランの食事も大変美味しかったです。もしお宿が決まっていないのでしたら是非候補にあげてみてください。

では楽しんできて下さい。あ~私も行きたい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
教えていただいたところ、全部行けるように、
計画を練ってみます。
とっても助かりました!

お礼日時:2007/02/08 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!