アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。画面の表示がブルブル不安定になり、突然横方向が縮んで表示されるようになってしまいました。縦は問題ないのですが、テレビの中に小さいテレビがあるかんじです。
ですが、表示自体は正常に映っています。
こころ当たりと言えば、テレビの横のカラーボックスの上にWiiを置いて無線LANで接続している位です。(これをやって3日目でなりました。)コンセントを抜いて差しなおしたりしても駄目ででした。(Wiiの電源はきっていても)
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

映像関連の仕事に従事しているものですが、専門的な立場から言うとブラウン管を駆動する高電圧制御回路、もしくは水平偏向回路が壊れてしまっている感じがします。

(TVの方で何も触っていないことを前提にしてですが)
普通はプロテクトが働いてシャットダウンするものですが、制御が壊れているとそのまま表示されてしまい、そのまま使いつづけると、内部回路に負荷がかかり発煙ということになりかねません。
もちろんWii云々は全く関係ありません。
まずはお買い求めの電器屋に相談することをお薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。素直に電器屋さんに修理をお願いすることにします。返信遅れて申し訳ありませんでした。
使い続けると発煙とはチョット怖いですね・・・。