アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護婦は、ナースですね。
では、看護士は ?

A 回答 (2件)

看護士も看護婦も nurse


必要に応じて
female nursse
male nurse
Mr. Ms. のような感じ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性の看護士、女性の看護士・・・と、言った具合ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/08 16:40

質問者様がこれから恥をかかないために・・・



「看護士」ではなく、「看護師」です。
以前は、女性を「看護婦」と呼ぶのに対し、男性を「看護士」と呼んでいたところも一部であったようですが。

今は性別を問わず「看護師」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、
「士」は、男性を表す言葉なんですね。
そうすると、「技士」は、男性の領域なのですね。
・・・なんて、屁理屈を思い浮かべてしまいましたが、
以後、気おつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/08 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!