アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく地下鉄などの暗いところだと、電車の窓に自分や周りの人の顔等が写りますが、みなさんはそのときどこを見ますか?
たとえば、髪型だとか顔だとか。

私は、「顔の大きさ」です。
コンプレックスなんですが、私は顔(頭)が非常に大きく、隣の方と比べていつも凹んでしまうほどです。
ですので、なるべく見ないようにしていますが・・・。携帯を見たり目を瞑ったり本を読んだりで。
くだらないですが、皆さんはどうですか。

A 回答 (6件)

中吊りなどを見てます。


隣の人と鏡越しに目が合うのが嫌ですし、私は最近ほうれい線が
気になるのでなるべく鏡を見ないようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中吊り、結構面白いものがありますよね。私もよく見ます。
隣の人と目が合うってすごく気まずいですよね!!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/11 23:55

こんにちは。



いまの時期だと、マフラーの巻き加減が気になります。
「首筋までは暖かいな 胸部までうまく巻かれているかな?」とか、
(しっくり巻けなくて)「なんかその空気が入ってくるな 巻き方が変なのかな?」とか

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マフラーの巻き加減、確かに気になるかも。
よく急いでいてマフラーを巻くと、髪がぼわんとしてさらに顔が大きく・・・なんてこともあります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/12 00:01

地下鉄なんかでドアのあたりに立っているとドアのガラスなんかに写る自分の顔、逆光ですから暗いけれど、それが幸いして、これでもけっこう見られるなかなかの顔だなあ......これだけの顔だもの、男どもが放っておくわけがないわ????としっかりナルシストに。

ついつい自分の顔や髪型に見惚れていたら突然ドアが開いて後から突き飛ばされたりして。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うらやましいです~!
電車鏡栄え(?)する方は元がいい方に違いありません。
後ろから突き飛ばされるのは辛いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/12 00:00

No.2さんと同じく、地下鉄の窓に映る自分の顔は「あれ?ちょっといい感じ?」とうれしくなる感じで映るので、どうやったらこの顔で写真を撮ることができるかと思ってまじまじと顔を眺めてしまうことがあります。


そして鏡を見たり、証明写真を撮って、現実に引き戻されてがっくりきます(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は目の下のクマとかが割増されていてかなり凹むので、うらやましいです~!
あ、でも証明写真と比べれば少しはマシかもしれませんが・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/11 23:58

ついつい窓に写った人の顔をみてしまいますね。


次に髪型で、その次に服装です。
クセですかね^^;
 
写った顔を見るのは大丈夫なんですが、
時々人と目が合うと気まずいことがあって、
そういう時は目を瞑ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人の顔を見てしまうというのは分かります!
でも目が合うと本当気まずいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/11 23:57

別にナルシストでもないですが・・・


窓に反射して見える自分の顔って普段より良くみえませんか!?
あれ?俺結構いけてるじゃんとか思ってしまうのですが。

その後、鏡見ると現実に引き戻されますが(汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は別に普段がいいわけではないですが、窓にうつる顔はいつにもまして恐ろしく見えるので羨ましいです~!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/11 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています