プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週の金曜に、友人五人(学生)と日帰りで熱海へドライブに行くことに決まりました。
国立府中ICから高速にはいって熱海に向かうことになるのかな?と思います。

そこで、朝は八時~九時出発で、あまり深夜にならずに帰ってこられるようにするには、どのような観光地を回るのがオススメでしょうか?
男女のグループですが、みんなわりとおとなしめなので、そんなにハードスケジュールで観光をする感じでなくてよいです。

「るるぶ」などを読んで自分でも調べていくつもりですが、
一週間後の予定なのでなるべく多くの方の意見をお聞きできたらうれしいです。よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

伊豆ならともかく、熱海と限定してしまえば狭いですから、


悩む選択肢も少ないと思うのですが。

熱海市内の観光バスのホームページを見て、
日帰り観光バスのルートを真似してドライブするのが無難です。

季節柄、観梅とかもあるのですが学生さんでは興味もないでしょうから…。

海岸線のドライブだけでも十分に観光と言うに値します。
平日なんですから、渋滞とか駐車場入場待ちとかもなく、楽しめるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>伊豆ならともかく、熱海と限定してしまえば狭いですから、
>悩む選択肢も少ないと思うのですが。

そうですか・・・そうすると時間に余裕がありそうですね。

>熱海市内の観光バスのホームページを見て、
>日帰り観光バスのルートを真似してドライブするのが無難です。

そういう考え方もあるんですね~、参考にします。

>季節柄、観梅とかもあるのですが学生さんでは興味もないでしょうから…。

そんなことないですよ!別の友人たちとドライブに行くとき、滝とか紅葉とかいろんな景色楽しめますし。
梅は私もよいかなぁと思っていました。海岸線のドライブも、気持ちがよさそうですねぇ~

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/09 12:47

お尋ねの観光地が熱海市内の観光地なのか、熱海周辺の観光地なのか分かりませんが、熱海市内の観光地だとしてお答えします。



熱海市内には特別これといった観光施設はありません。街中をぶらぶら見て歩くのがメインになると思います。

国立からですと、東名-(厚木)→小田原厚木道路-(小田原西IC)→真鶴道路→熱海ビーチライン というルートで来ることになると思います。真鶴道路、熱海ビーチラインは左手に海を見ながら走る景色の良い道路です。

熱海ビーチラインを出ると、海岸沿いに熱海サンビーチ、親水公園と続きます。ここに市営駐車場がありますので車はここに置いて海岸沿いをぶらぶらしてください。お宮の松もここにあります。親水公園の前はヨットハーバーになっています。市内の糸川沿いや海浜公園には熱海桜がちょうど満開になっています。熱海駅の前まで行けば土産物屋も並んでいます。
昼食は市内で済ませばいいでしょう。るるぶなどで探せば載っていますよね。(季魚喜人、MON,スコット、壱番、わんたん屋、石川屋等)

街中を見終わったら車で熱海城方面に行ってみましょう。熱海城は見るほどのものはありません。これは観光用に作った城です。ここでは、錦ヶ浦(かつての自殺の名所)と熱海秘宝館を見てください。(ただし、女性がOKすれば)また花に興味があればアカオハーブ&ローズガーデンもあります。
  http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=4&ino=BA476270&pg …
  http://www.mapion.co.jp/front/Front?uc=4&pg=1&gr …
  http://www.newakao.jp/feild/place/index.html
  http://www.newakao.jp/harb_rosegarden/index.html

この他には「熱海梅園」「伊豆山神社」「来宮神社」「起雲閣」「伊豆山の走り湯」「MOA美術館」などがあります。
熱海梅園にいくなら熱海城方面を見た後、頼朝ラインを通って行くのがよいでしょう。
MOA美術館は建物や庭はきれいですが、展示物はいまいちです。
走り湯は源泉ですが、ちょっと面白いかも。

市内を巡る観光用バス「湯~遊~バス」を利用するのもいいかもしれません。
  http://www.ataminews.gr.jp/traffic.html#YUYU

帰りは伊豆スカイライン→芦ノ湖スカイライン→箱根スカイライン→御殿場IC→東名 という来る時とは別のルートで帰っても良いかもしれません。スカイラインは景色がいいです。特に富士山が見える日は最高です。

熱海まで来たのなら、もう少し足を伸ばして伊豆高原がお薦めなのですが。またの機会に是非行ってみてください。

よけいなお世話かもしれませんが、平日の8~9時頃は通勤の車で渋滞するのではありませんか。また、「国立府中ICから高速にはいって」ということは中央高速で東京方面に戻り環八を通って用賀から東名に乗るということだと思いますが、他の方法はないのでしょうか?

この回答への補足

詳しい回答をありがとうございます。

今こちらで→http://www.mapfan.com/routemap/index.html
検索してみたところ、横浜町田ICから入るルートが出てきたので、
国立府中ICは通る必要がないかもしれません。
同じサイトで前回検索したときには別のルートで国立府中ICを使う利ルートが出てきたので、質問に書かせていただいたのです。

先ほど「るるぶ」を買ってきていろいろ読んでいたところなので、
時間が許すなら伊豆高原にも足を伸ばしてみたいなぁと思いました。

補足日時:2007/02/10 14:35
    • good
    • 1

観光地はたくさん投稿されているので、国立からの行き方ですが



朝8時9時発で、国立からの出発
甲州が相当混みますよ。
国立ICから乗った場合、高井戸で降りて、環八、東名となるのですが
高井戸ICでも渋滞にはまるでしょう。
環八もその時間帯は東名まで渋滞です。

東名に乗るまでに1時間、下手したら2時間かかることを覚悟したほうがよいです。

東京ICまでいかないで、府中あたりで甲州を曲がり、多摩川を目指して走り、川沿いから登戸経由で、川崎から乗るのも手です。
高井戸IC、環八渋滞は回避出来ます。

帰りはそこまでどこも混まないので、大丈夫でしょう。
朝は甲州、環八をまじめに走っていたら渋滞にはまりまくるので
きおつけたほうがいいですよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

No.2のかたの補足にも書かせていただいたように、
国立府中ICを通らないでいったほうがよさそうですね。
普段は車を運転しないので、
そのあたりの交通事情には詳しくなかったもので・・・

補足日時:2007/02/10 14:44
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!